神田うの、守るべき人を思い涙 米国政治家が危惧する問題作が上陸

2012年6月21日 / 18:18

 映画「NAVY SEALS(ネイビーシールズ)」公開直前イベントが21日、東京都内で行われ、実際にネイビーシールズ隊員で映画にも出演したローク少佐、タレントの神田うの、ヒップホップラッパーのZeebraが登場した。

 一家で同作を見た神田は「家族を守る男の強さ、家族の絆を描いた本当にすてきな映画。女性ならこういう男性に守られたいですね」と絶賛。また、一児の母でもある神田は「子どもがいないときだったら“かっこいいなー”って、思っていたぐらいだろうけど、子どもという守るものが自分の中にできて、大好きな主人がいて、もし自分がロークと同じ立場だったら…と考えると胸がちぎれる思いですね」と目を潤ませながら語った。

 一方、Zeebraは映画について「腹違いの弟がニューヨークにいて、そのうち2人はアメリカ軍所属で実際に中東などにも行った。家族を置いて任務に就くというのが(身近に感じられ)身にしみた」と告白。

 イベントでは射撃ならぬ射的ゲームが用意され、ロークが神田とZeebraの指南役を務めたが、意外にもローク自身は2回とも失敗。「ネイビーシールズは、向こうからこちらを狙っている相手がいるから銃を撃つんだ。死んでいる(景品の)ポテトチップなんか撃つ気にならないからね」とおどけて語り、おちゃめな一面を見せた。

 同映画は6月22日からTOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top