エンターテインメント・ウェブマガジン
映像配信サービス「ひかりTV 事業説明会」が9日、東京都内で行われ、AKB48メンバーの峯岸みなみ、横山由依、梅田彩佳が出席した。
「ひかりTV」では、昨年9月から秋元康氏がプロデュースするAKB48初の本格コント番組「ひかりTV presents AKB48コント『びみょ~』」を提供してきた。これに続くAKB48の第2弾が決定した。
感想を聞かれた峯岸は「初めて本格的なコントに挑戦したので、不安が大きかったのですが、予想以上にファンの方にも喜んでいただけた。だんだん自分達でも(コントを)作っていくようになりました」と振り返った。
横山は、「私は撮影中に笑い過ぎて20回ぐらいNGを出してしまった日、終わってから泣いてしまったけれど、『コント面白かったよ』ってファンの方に言ってもらって、思い切りの良さを持てるようになった」と撮影秘話を明かした。
また、「第2弾となる新番組では、どんなことに挑戦したい?」と聞かれた峯岸は、「メンバーそれぞれ得意なことがあるので、料理が得意なメンバーは料理とか、書道とかダーツとか、AKBとは関係ないところで行われているコンテストに参加して、どれだけ結果を残せるか挑戦したい」と提案。「自身は何に挑戦したい?」との質問には、「R-1的なのとか?あまり得意なものがないのでこれから考えます」と、笑顔で話した。
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む