AKB48増田有華がドロシー役に決定 「10皮ぐらいむけてツルツルになっちゃう」

2012年7月2日 / 20:42

 ドロシー役に決定した増田有華(左)と演出家の宮本亜門氏 (c)KYODONEWS

 ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~最終オーディション」が2日、東京都内で行われ、AKB48の梅田彩佳、中村麻里子、仲谷明香、増田有華、NMB48の山本彩、SKE48の斉藤真木子、審査員を務める演出家の宮本亜門氏が登場した。

 主役のドロシーのオーディションは、今年の4月から宮本氏自身が全国の各拠点に出向いて実施し、AKBプロジェクトメンバー186人の中から残った6人がこの日の最終選考に臨んだ。

 宮本氏は最終選考開始を前に「今回のオーディションはスタッフが(各メンバーの知名度などを)一切何も僕に教えないでいてくれました。実力プラス“このキャラクターにピタッと合う”という基準だけで選びます。そこはガチ。一切やらせ無し」と宣言した。

 宮本氏が「大きな決め手となる」と話していた歌唱審査では、劇中の別れのシーンでドロシーが歌う「Home」を各メンバーが熱唱。中でも全身を使って感情を表現しながら歌い切った増田は、宮本氏をうならせ、見事ドロシー役を勝ち取った。

 主役に決定した瞬間から号泣していた増田は「たくさんの人に幸せとか生きがいとか、舞台を通して伝えることが夢でした」と語り、「これまで人生を懸けたことがなかった。どこか余裕があってそれがとても嫌だった。この舞台は私の分岐点。10皮ぐらいむけてツルツルになっちゃう」と最後は笑顔で舞台に対する意気込みを語った。

 舞台は9月28日~30日にKAAT神奈川芸術劇場、10月18日~28日に東京国際フォーラム・ホールCほかで公演予定。


芸能ニュースNEWS

千眼美子「今恋をしています!」 「今日の見出しはここじゃないかな」

映画2020年6月4日

 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』大ヒット舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の千眼美子、伊良子未來、大浦龍宇一が登壇した。  本作は、宗教家の大川隆法氏が原作・製作総指揮を務めたオリジナル … 続きを読む

藤田ニコル、神田愛花にモテるためのアドバイス 「イチャイチャするのを我慢して」

テレビ2020年6月4日

 モデルでタレントの藤田ニコルが3日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演。電話出演したフリーアナウンサーの神田愛花の悩みにアドバイスを送る場面があった。  新型コロナウイルスの感染拡大の影響による自粛期 … 続きを読む

18年前の松本潤に「オーラヤバ過ぎ」 「ごくせん」特別編が放送開始

ドラマ2020年6月4日

 2002年に放送された仲間由紀恵主演の人気ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)第1シリーズの特別編が3日、放送された。  本作は、極道の跡取り娘である高校教師・通称ヤンクミ(仲間)が、問題児ばかりのクラスの担任として奮闘する学園ドラマ。嵐の … 続きを読む

清原翔、池田エライザは「かわいらしい」 「ユニクロ原宿店」メディア説明会に登場

イベント2020年6月3日

 「ユニクロ原宿店」メディア説明会が3日、東京都内で行われ、ゲストとして池田エライザと清原翔が出席した。  ユニクロは6月5日、JR原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU」の1階および地下1階に「ユニクロ 原宿店」をオープンする。 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優の一番好きな手料理を明かす 千鳥・ノブ「結構クセ嫁やな」

テレビ2020年6月3日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が2日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にゲスト出演。妻で女優の蒼井優との結婚生活を語った。  山里は蒼井の影響で「植物にドハマりしてる」ことを告白。 … 続きを読む

page top