AKB48増田有華がドロシー役に決定 「10皮ぐらいむけてツルツルになっちゃう」

2012年7月2日 / 20:42

 ドロシー役に決定した増田有華(左)と演出家の宮本亜門氏 (c)KYODONEWS

 ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~最終オーディション」が2日、東京都内で行われ、AKB48の梅田彩佳、中村麻里子、仲谷明香、増田有華、NMB48の山本彩、SKE48の斉藤真木子、審査員を務める演出家の宮本亜門氏が登場した。

 主役のドロシーのオーディションは、今年の4月から宮本氏自身が全国の各拠点に出向いて実施し、AKBプロジェクトメンバー186人の中から残った6人がこの日の最終選考に臨んだ。

 宮本氏は最終選考開始を前に「今回のオーディションはスタッフが(各メンバーの知名度などを)一切何も僕に教えないでいてくれました。実力プラス“このキャラクターにピタッと合う”という基準だけで選びます。そこはガチ。一切やらせ無し」と宣言した。

 宮本氏が「大きな決め手となる」と話していた歌唱審査では、劇中の別れのシーンでドロシーが歌う「Home」を各メンバーが熱唱。中でも全身を使って感情を表現しながら歌い切った増田は、宮本氏をうならせ、見事ドロシー役を勝ち取った。

 主役に決定した瞬間から号泣していた増田は「たくさんの人に幸せとか生きがいとか、舞台を通して伝えることが夢でした」と語り、「これまで人生を懸けたことがなかった。どこか余裕があってそれがとても嫌だった。この舞台は私の分岐点。10皮ぐらいむけてツルツルになっちゃう」と最後は笑顔で舞台に対する意気込みを語った。

 舞台は9月28日~30日にKAAT神奈川芸術劇場、10月18日~28日に東京国際フォーラム・ホールCほかで公演予定。


芸能ニュースNEWS

「となりのチカラ」なにわ男子・長尾謙杜がヤングケアラー役で登場 「長尾くんの演技に号泣した」

ドラマ2022年1月28日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

佐藤寛太と大原優乃、こだわりは「におい」 ドラマ「あせとせっけん」で初共演

ドラマ2022年1月28日

 MBSドラマ特区「あせとせっけん」合同取材会が行われ、主演の佐藤寛太(劇団EXILE)と大原優乃が出席した。  本作は、化粧品&バス用品メーカーで、せっけんの商品開発プランナーを務める名取香太郎(佐藤)と、同じ会社の経理部で働く八重島麻子 … 続きを読む

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

amazon

page top