AKB48増田有華がドロシー役に決定 「10皮ぐらいむけてツルツルになっちゃう」

2012年7月2日 / 20:42

 ドロシー役に決定した増田有華(左)と演出家の宮本亜門氏 (c)KYODONEWS

 ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~最終オーディション」が2日、東京都内で行われ、AKB48の梅田彩佳、中村麻里子、仲谷明香、増田有華、NMB48の山本彩、SKE48の斉藤真木子、審査員を務める演出家の宮本亜門氏が登場した。

 主役のドロシーのオーディションは、今年の4月から宮本氏自身が全国の各拠点に出向いて実施し、AKBプロジェクトメンバー186人の中から残った6人がこの日の最終選考に臨んだ。

 宮本氏は最終選考開始を前に「今回のオーディションはスタッフが(各メンバーの知名度などを)一切何も僕に教えないでいてくれました。実力プラス“このキャラクターにピタッと合う”という基準だけで選びます。そこはガチ。一切やらせ無し」と宣言した。

 宮本氏が「大きな決め手となる」と話していた歌唱審査では、劇中の別れのシーンでドロシーが歌う「Home」を各メンバーが熱唱。中でも全身を使って感情を表現しながら歌い切った増田は、宮本氏をうならせ、見事ドロシー役を勝ち取った。

 主役に決定した瞬間から号泣していた増田は「たくさんの人に幸せとか生きがいとか、舞台を通して伝えることが夢でした」と語り、「これまで人生を懸けたことがなかった。どこか余裕があってそれがとても嫌だった。この舞台は私の分岐点。10皮ぐらいむけてツルツルになっちゃう」と最後は笑顔で舞台に対する意気込みを語った。

 舞台は9月28日~30日にKAAT神奈川芸術劇場、10月18日~28日に東京国際フォーラム・ホールCほかで公演予定。


芸能ニュースNEWS

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

橋本良亮「今年も去年以上にお台場を熱くします」 A.B.C-Zが2年連続JOYPOLISに登場

イベント2019年7月16日

 「東京ジョイポリス」とのコラボイベント「A.B.C-Z 5STARS FESTIVAL IN JOYPOLIS」が16日から始まり、東京都内で行われた記者発表会に、メンバーの河合郁人、橋本良亮、戸塚祥太、塚田僚一、五関晃一が出席した。   … 続きを読む

千鳥・大悟「直営業でギャラ1億円だったら」 ノブ「闇営業問題は東国原さんに聞いてください」

トレンド2019年7月16日

 無添 くら寿司「新サービス・新商品発表会」が16日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・千鳥の大悟とノブ、グラビアアイドルの中村静香が出席した。 続きを読む

page top