大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

2019年11月18日 / 15:36

 (左から)つるの剛士、大和田伸也、井上芳雄、六平直政

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。

 ドラマ仕立ての聖書のスマートフォンアプリで神様の声を演じた大和田は「オファーを受けたときは『大変な仕事だな』と思ったけれど、父が敬虔(けいけん)なクリスチャンだったので、お父さんのためにもなるかなと思って…」と明かした。

 続けて「何せ旧約聖書は膨大な量。毎日5、6時間、最終的に1年弱掛かった」と苦労を明かしながら、「神様は崩しちゃいけない。収録では、自分の心の中にある清らかなものを思い起こしながら臨みました」と振り返った。

 今年は、映画『ライオン・キング』で主人公シンバの父親役の声を担当、特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」に本人役で登場したほか、現在放映中のドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」にも出演している大和田。

 「この1年は、本当にバリエーションに富んだ、面白い年だった」と笑顔を浮かべながら、「この年になったら『面白いことを一生懸命やろう』と思ってやっている。それが今の僕にできる仕事だし、若返る秘訣(ひけつ)でもあるので」と語った。

 イエス役の井上と、マタイ役のつるのは、自身がクリスチャン。井上は「イエス様役というのは、想像を超えた部分もあったけれど、きっと神様が読ませてくれるだろうと、心を預けて臨みました」と語った。

 つるのは「土日は欠かさず教会に行くような家庭で育ったけれど、ちゃんと聖書を読んだことはなかった。改めて内容を再確認する素晴らしい機会になった」と喜んだ。

 ヤコブ役の六平は、秋田で代々続く浄土真宗の寺の家系だというが、「神は上ではつながっていて友達かもしれない。聖書は初めて読んだけれど、大変勉強になった。小学校の道徳の時間に流してみては。悪いことをする子がいなくなるかも」と提案した。


芸能ニュースNEWS

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

page top