ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

2019年11月15日 / 17:06

 おなじみのポーズを決めたウサイン・ボルト氏

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。

 参加者の歓迎を受けたボルト氏は「アリガトウ」と日本語であいさつ。日本の印象を問われると、「大好きです。特に日本の人々は親切で温かい。親友にも言ったことがある。『英語をしゃべらない国でどこかに住むとしたら日本だ』ってね」と話した。

 会場では、自身がデザインを手掛けた「電動キックボード」を紹介。環境にも優しいという利点を挙げながら「誰にでも乗りやすいデザインになっている」とアピールした。

 来年開催となる東京五輪の話題も。五輪3連覇を成し遂げ、おととし30歳で現役を引退したボルト氏は「私が、選手としてではなく、一人の観客として参加できる初めての大きなイベント。スタジアムを見ること、会場におけるエネルギーを感じること、人々を見ること、全てが楽しみです。選手ではなくファンとして、違った視点で観戦を楽しみたい」と語った。

 日本の短距離界についてボルト氏は「日本において若い選手が台頭してきていること、実際に10秒を切った選手もいると聞いている。日本選手はリレーも強い。日本のファンの皆さんが会場にエネルギーを持ち込んで応援すれば、恐らく日本選手も良い成績を収めることができると考えています」とエールを送った。

 自身の今後の挑戦を問われると、「これまで私がしてきたように、常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を収めていけたら。慈善活動も続け、ジャマイカだけではなく世界の人々を助ける活動にも参加していきたい」と語った。

 


芸能ニュースNEWS

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

黒木華「未來さんが色っぽい」 森山未來「プロポーズシーンは難しかった」

ドラマ2019年12月4日

 土曜ドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」の試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の黒木華と森山未來が出席した。  本作は、2017年に放送された「みをつくし料理帖」の続編。艱難(かんなん)辛苦に遭いながら、女性料理人として、細腕一本で夢を … 続きを読む

加山雄三、脳梗塞からの復帰を笑顔で報告 声優初挑戦に「幸せだなあ」

映画2019年12月4日

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』声優発表会見が4日、東京都内で行われ、加山雄三とファーストサマーウイカが出席した。  前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』から2年後が舞台の本作は、4人の大学生が呪われたゲーム“ジュマンジ” … 続きを読む

横浜流星、ゆきぽよらが「Yahoo!検索大賞」を受賞 今田耕司「徳井くんが心労で痩せていて…」

トレンド2019年12月4日

 「Yahoo!検索大賞2019」発表会が4日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、ゆきぽよ、りんごちゃん、日向坂46メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、金村美玖、佐々木美玲、加藤史帆、MCを担当した今田耕司が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top