ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

2019年11月15日 / 17:06

 おなじみのポーズを決めたウサイン・ボルト氏

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。

 参加者の歓迎を受けたボルト氏は「アリガトウ」と日本語であいさつ。日本の印象を問われると、「大好きです。特に日本の人々は親切で温かい。親友にも言ったことがある。『英語をしゃべらない国でどこかに住むとしたら日本だ』ってね」と話した。

 会場では、自身がデザインを手掛けた「電動キックボード」を紹介。環境にも優しいという利点を挙げながら「誰にでも乗りやすいデザインになっている」とアピールした。

 来年開催となる東京五輪の話題も。五輪3連覇を成し遂げ、おととし30歳で現役を引退したボルト氏は「私が、選手としてではなく、一人の観客として参加できる初めての大きなイベント。スタジアムを見ること、会場におけるエネルギーを感じること、人々を見ること、全てが楽しみです。選手ではなくファンとして、違った視点で観戦を楽しみたい」と語った。

 日本の短距離界についてボルト氏は「日本において若い選手が台頭してきていること、実際に10秒を切った選手もいると聞いている。日本選手はリレーも強い。日本のファンの皆さんが会場にエネルギーを持ち込んで応援すれば、恐らく日本選手も良い成績を収めることができると考えています」とエールを送った。

 自身の今後の挑戦を問われると、「これまで私がしてきたように、常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を収めていけたら。慈善活動も続け、ジャマイカだけではなく世界の人々を助ける活動にも参加していきたい」と語った。

 


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「御厨ホールディングス、よくこんな会社にみんな勤めているなと思う」「まあのんびりいこーよ。大福でも食べて」

ドラマ2025年12月9日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

Willfriends

page top