中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

2019年9月19日 / 11:38

(左から)三谷幸喜監督、中井貴一、ディーン・フジオカ

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。

 政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。公開から6日間で観客動員数80万人、興行収入10億円を突破する大ヒットを記録している。中井は「僕はいつも出演作を公開翌日に見にいくのですが、調べたら全部満席で入れなくて諦めた。本当にありがたい」と、まだ鑑賞できていないことを明かしつつ、うれしい悲鳴をあげた。

 中井は共演のディーンの印象について「立ち姿から何まで、どこにいてもディーン・フジオカ。最初は取っ付きにくいんだろうなと思っていたんだけど、とても真面目で真摯(しんし)で優しい方だったので、僕はホッとしたんです」とほれ込んだことを明かした。一方「話す時の間(ま)が長い。そこに何かを想像させるんです」と、ディーン独自のテンポに突っ込み、三谷監督も「しゃべり始めが遅い!」と追随。先輩たちからの駄目出しを受けたディーンは、「これぞ知的体育会系。鍛えていただいている」と、具体例を挙げながらゆっくり感謝の言葉を口にしたが、中井は「その間に悪意を感じさせる」とさらに指摘。「悪意はないです!」と慌てるディーンに、観客も大爆笑だった。

 また、この日に58歳の誕生日を迎えた中井のために、中井の大好物という「ハムカツ」58枚で作った巨大バースデーケーキが登場。中井は、「ハムカツは大好きですよ。でもここまで好きじゃない。こんなに食えるかな…」と笑わせながら、「ありがとうございます。うれしいです」と満面の笑みを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top