エンターテインメント・ウェブマガジン
ケリー・オハラ(左)と渡辺謙
ミュージカル「王様と私」の囲み取材会が10日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙とケリー・オハラが出席した。
王様役を世界で活躍する渡辺謙、アンナ役を“ブロードウエーの歌姫”ケリー・オハラが演じる傑作舞台が、米ブロードウエー、英ウエストエンド公演を経て、ついに日本に上陸する。
渡辺は「日本公演をする時の一番の条件は“ケリー・オハラを日本のお客さんに見せてあげること”だった。まずはそれが実現できたことがうれしい」と満面の笑み。オハラも、「私の母国アメリカで始まったショーですが、いつか彼の母国でやりたいと思っていた」といい「皆さまの期待に添えるように頑張ります」と意気込みを語った。
これまで何百回と同役で共演してきた2人。オハラとのタッグについて、渡辺は「ほとんどノールック、ノーサインでやっている感じ。良きバッテリーのように何を投げても取ってくれるし、いい球を返してくれる。素晴らしいシンガーで、僕が一番尊敬する女優さんの1人です」とコメント。オハラも「彼を愛しているし尊敬している。私の人生の中でも最高のコラボだと思っています」と全幅の信頼を寄せた。
また、9日に亡くなったジャニーズ事務所代表取締役社長・ジャニー喜多川さんに関する質問も。渡辺は「残念ながらお会いしたことがない」としつつ、「日本のエンターテインメントの中で、いち早く海外の空気を日本に輸入された方。エンターテインメントの作り方にしても、革新的な、時代を先取りするようなプロデュース能力の長けた方だったと認識している。一緒にお仕事やお話をしてみたかった」と語った。
舞台は7月11日~8月4日、都内の東急シアターオーブで上演。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む