山本耕史、第2子は「たくましく育つのかな」 “生まれ月”の公表は「奥さんに聞いてみます」

2019年5月30日 / 16:13

「電気ケトル」の“丸洗い”を体験した山本耕史

 「ティファール新商品発表会」が30日、東京都内で行われ、俳優の山本耕史が登場した。山本は同社から新発売する業界初の丸洗いができる電気ケトル「ウォッシャブル 0.8L」の“丸洗い”を体験した。

 第2子が誕生し、「毎日電気ケトルで何十回もミルクを作っている」という山本は、「生後数カ月の子にとって(丸洗いができないのは)衛生的に気になるところだったので、画期的だなと思います。家でも今日から使います」とアピール。

 第2子の成長の様子を聞かれると、性別は伏せつつ、「もうすぐ3カ月になります。やっと声を出して笑い、日々人間になっていくのが画期的です」と喜びを語った。また、「2人目のときって、(第1子で)几帳面に大切にしていたところが大ざっぱになると思うんです。2人目はたくましく育つのかなって感じています」と育児の様子を明かした。

 「両親のどちらに似ている?」との問いには、「僕も奥さんも目が大きいので、日によって今日はこっちに似ているというのが変わっている感じです。僕は奥さんに似てほしいですけどね」と回答。「3人目の予定」については、「自分たちの心と時間にゆとりがあって、もしそういうことになったらうれしいです」とコメントした。

 また、改めて「お子さんが生まれたのは2月?」と質問が飛ぶと、「それはちょっと奥さんに聞いてみて、大丈夫だったら言います」と笑顔でかわし、「奥さんはイベント出演について何か言っていた?」との質問に「『ティファール…』って言っていました。僕は普段は俳優業をやっているので、いつもと違う『ティファール』(のイベント)っていう言葉にものすごく反応していましたよ」と夫婦のやり取りの様子を明かして、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top