竹内涼真、戸田恵梨香に告白「ファンです」 ドラマ「大恋愛」で「毎週ボロボロ泣いていた」

2019年3月7日 / 16:54

戸田恵梨香(左)と竹内涼真

 「大樹生命 新CM発表会」が7日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された戸田恵梨香と竹内涼真が出席した。

 「三井生命保険株式会社」は、4月1日から社名を「大樹生命保険株式会社」に変更する。新CMで、社名変更をユニークに伝える戸田は「責任重大ですが、少しでも力になれたらと思います」とにっこり。竹内も「社名変更は勤めている人にもインパクトのあること。微力ですが僕が(CMを通じて)少しでも大樹生命に良いイメージや勢いを付けさせてあげたい」と言葉に力を込めた。

 それぞれ単独でCMに出演しているため、2人が会話を交わすのはきょうが初めて。竹内の印象を聞かれた戸田が「スラッとしていてお顔が小さくてスマートですね…」とうっとりと語れば、竹内も「大樹っぽいってことですか?」とはにかんだ。

 一方の竹内は、昨年放送された戸田主演の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)を視聴者として楽しんでいたそうで、「『大恋愛』が好き過ぎて、毎週録画を見てボロボロ泣いていた。なのできょうちょっと(戸田さんに)会った時にうるっときました。戸田さんのファンですし、大恋愛のファンです」とまさかの告白。これには戸田も、「同業者の方から『面白かった』と言われるのはありがたいです」と喜んでいた。

 また、今後挑戦したいことを尋ねられた竹内。「最近お仕事で海外に行くことが増えた。ある国に行ったときに朝ごはんを食べる場所を探したくて、フロントに電話したんだけど『Breakfast?』としか出てこなくて…」とうまく英語で伝えられなかったことを振り返り、「すごく汗をかいて悔しい思いをしたので、ちゃんと勉強して、少しでも話せるようになりたい」と意気込んだ。

 戸田が出演するCMは8日、竹内が出演するCMは15日からそれぞれ放送。


芸能ニュースNEWS

五郎丸歩、日本代表に期待するのは「優勝」 間近に迫ったラグビーW杯に「興奮しています」

トレンド2019年8月16日

 「キッカー ベア カプセルコレクション」発表会が16日、東京都内で行われ、元ラグビー日本代表の五郎丸歩、女優の山崎紘菜が出席した。 続きを読む

タロン・エガートン「エルトンとの間に絆と友情が生まれた」 「魔法のような経験でした」

映画2019年8月16日

 映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。  本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描 … 続きを読む

八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

イベント2019年8月15日

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。  ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃 … 続きを読む

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が恋愛観を披露 「親友と同じ人を好きになったら」に回答

映画2019年8月15日

 映画『二ノ国』公開直前・中高生限定スペシャルトークイベントが14日、東京都内で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇した。  高校生の青春や葛藤を描いた本作にちなみ、「自身の高校時代」について尋ねられた山崎は「何をやって … 続きを読む

田中圭と林遣都、お泊まりロケの思い出を語る 「平成最後の満月の夜だった」

映画2019年8月14日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』プレミアムトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top