戸田恵梨香「初めて映画に出演した時…」 30年間で“一番の幸せ”感じた瞬間

2019年3月6日 / 14:24

 “幸せな瞬間”について語った戸田恵梨香

 期間限定イベント「ランコム ハピネス サロン」発表会が6日、東京都内で行われ、女優の戸田恵梨香が出席した。

 パリの街をイメージした会場に、ピンクのロングドレス姿で登場した戸田。日本のランコム ミューズ2年目の就任が決定し、「うれしく思います。女性としての喜びや幸せを、より感じるようになりました」と自身の変化を明かした。

 イベントのコンセプト「ハピネス」になぞらえ、「一番幸せな時間」を尋ねられた戸田は、「家のテラスに出て、ゆっくりコーヒーなどを飲んでいる時間が好きですね。夜に星を眺めながらお茶をしているとすごくリラックスできます」と回答。

 「平成30年の間で一番幸せだと感じた瞬間」を聞かれると、「初めて映画に出演した時、自分の名前がスクリーンのエンドロールに出ているのを見て“私も仲間の一人になれたんだな”と実感が湧きました。役者としての気持ちを固めると同時に、気持ちが高まった瞬間。あの時は感動したし、その気持ちは持ち続けなければと思います」としみじみ振り返った。

 今後の挑戦については、「2019年から2020年頭にかけて朝ドラの撮影があるので、プライベートでのチャレンジはなかなかできないですが…」と、連続テレビ小説第101作「スカーレット」への出演に触れつつ「共演者の方とご飯を食べに行ったりして、コミュニケーションを大切にできたら」とにっこり。

 「私の周りの人たちはみんな幸せにしたい。一緒にお仕事をしてくれる人、一緒に御飯を食べてくれる人が自分自身の心の支えになっている。一緒に笑っていきたいなと思います」と声を弾ませた。

 「ランコム ハピネス サロン」は3月7日~10日、都内の六本木ヒルズのヒルズカフェで開催。


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top