エンターテインメント・ウェブマガジン
糸魚川市の観光大使に就任した横澤夏子
「糸魚川市観光大使委嘱式」が26日、東京都内で行われ、お笑い芸人の横澤夏子が出席した。
横澤は、新潟県糸魚川市の観光営業主任(2016年)、観光営業部長(17年)を経て、観光大使に就任した。
同市の米田徹市長から、委嘱状を受け取った横澤は「生まれ育った糸魚川市の観光大使になれるなんて、一番欲しかった肩書きです」と大喜び。
「糸魚川がもっと有名になるように、私もどんどん有名になっていけたら」と笑顔で意気込みを語った。
報道陣から「今回は出世ですか?」と聞かれると、「そうですね。3年前は『まだ観光大使にできる身分でない』と言われていたのですが、今日やっと観光大使として認めてもらえました」とにっこり。
同市の「観光パンフレット」のモデルも務めており「私の“ファースト写真集”が出ます。親戚中が買い占めると思います。無料なんですが」と笑わせた。
同市の魅力については「海と山しかないのですが、自然がいっぱいで、景色が本当にいい。新幹線も通ったので、これから観光地としても栄えてほしい」と語り、大使として「地元でお笑いライブができたら」と語った。
また、米田市長から「ふるさとの誇りであり、アイドル」と評されたことについては、「ありがたいです」と照れ笑い。
「新潟のアイドル?」と突っ込まれると、「NGTさんに負けないように。糸魚川48として頑張りたい。(メンバーは)私1人しかいませんが」と笑わせた。
ドラマ2025年7月3日
ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。 本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む