大東駿介、ゾンビ役の苦労語る せりふなくとも「心情考えながら」

2019年1月17日 / 15:46

(左から)渡辺大知、土村芳、石橋菜津美、瀧内公美、大東駿介

 NHK総合・よるドラ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者の石橋菜津美、土村芳、瀧内公美、大東駿介、渡辺大知が出席した。
 本作は、ある地方都市を舞台に、突然発生した大量のゾンビに戸惑いながらも、立ち向かうアラサー女子たち(石橋、土村、瀧内)の姿を描いた社会派ブラックコメディー。
 主人公のみずほを演じる石橋は、大量のゾンビに囲まれての演技について「笑ってしまうのを堪えるために、すごく集中しながらやっています」とコメント。また「最初はメークがリアルで本当に怖かったけれど、見慣れてしまうと、普通にゆっくり歩いている(一般の)人がゾンビに見えて来る状態になってしまった」と日常への影響も明かして、笑わせた。
 みずほの夫・智明を演じた大東は、「ゾンビものって、ジャンルで言ったらホラーだけど、この作品はすごく笑えて1話が30分なので、胸焼けしなくてちょうどいい」とアピールした。
 一方、渡辺演じるコンビニ店員・神田くんは第1話でゾンビ化してしまう役どころ。渡辺は「2話以降はせりふがない。それでも皆さんの愛に支えられて生活していくため(最終話の)8話まで居られることをうれしく思っています」と喜びを語った。
 また女性陣が「ゾンビ役は楽しそう。やってみたい」とうらやましがる中、第3話で同じくゾンビになってしまう大東は、「みんなそんなふうに言うけど、大変なんですよ!」と不満げ。「たまに存在を忘れられたかのように台本に何も書かれていないし。それでも、ただおるだけでもいかんし、ゾンビの一連の心情を考えながらいろいろやっているんだよ」と声を上げると、最後は「ごめん熱くなってしまった」と反省し、笑わせた。
 ドラマはNHK総合で1月19日、午後11時30分から毎週土曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「仲野太賀は泣き笑いが似合う男」「たんばさん…うちの町内にもほしい」

ドラマ2024年6月1日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第九話「たんばさん」が、31日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞 … 続きを読む

堂本光一、「Endless SHOCK」のスピンオフ「‐Eternal‐」が終幕 「幸せな3カ月でした」

舞台・ミュージカル2024年6月1日

 5月31日に上演された「Endless SHOCK ‐Eternal‐」千穐楽のカーテンコールが報道陣に公開され、主演を務める堂本光一が公演への思いを語った。  『SHOCK』は、2000年11月の初演「MILLENNIUM SHOCK」 … 続きを読む

「Re:リベンジ」主人公“海斗”赤楚衛二に「ドン引き」 「理事長になって何がしたかったんだ」「大友先生、頑張れ」

ドラマ2024年5月31日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)が亡くなった。天堂記念病院の理事長・天堂海斗(赤楚)は医師の … 続きを読む

「Believe」“黒木”竹内涼真と“狩山”木村拓哉がまさかの行動 「2人の行動に胸が熱くなった」

ドラマ2024年5月31日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第6話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑 … 続きを読む

「ブルーモーメント」“灯”本田翼の死の真相を“上野”平岩紙が告白 「衝撃なラストに言葉が出なかった」

ドラマ2024年5月30日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第6話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山 … 続きを読む

Willfriends

page top