佐藤健、朝ドラヒロイン永野芽郁を絶賛 「大スターになる」  

2018年1月18日 / 18:18

連続テレビ小説「半分、青い。」のスタジオ取材会に出席した永野芽郁(左)と佐藤健

 4月2日からスタートするNHK連続テレビ小説「半分、青い。」のスタジオ取材会が18日、都内の同局で行われ、ヒロイン楡野鈴愛(すずめ)役の永野芽郁と、その幼なじみ・萩尾律を演じる佐藤健が出席した。

 連続テレビ小説第98作「半分、青い。」は脚本家・北川悦吏子氏のオリジナル作品。故郷・岐阜と東京を舞台に、ちょっとうかつだけれど失敗を恐れないヒロインが、高度成長期の終わりから現代までを七転び八起きで駆け抜け、やがて一大発明を成し遂げるまでの物語を描く。

 クランクインから約2カ月が経過。冒頭のあいさつで、佐藤は「手応えを感じまくっております。まず台本が面白い。この朝ドラも、たくさんの人に愛されて大ブレークするんだろうなと思っている。期待してもらって大丈夫です」と自信をのぞかせた。

 佐藤は永野について、「『きっと大スターになるんだろうな』と思っている。鈴愛は、ある意味、誰が演じてもブレークするような魅力的なキャラクター。永野さんが(言葉を)発すれば、動けば、それで鈴愛として成り立つ。シンクロ率100%。物おじせず、ものすごくビッグな共演者といても、自分のペースでお芝居できる人」と熱く語った。さらに、「なんかチュンとしている。鈴愛(すずめ)だけに。そこがいい」とコメント。撮影中のリラックス方法を聞かれると「現場で撮った永野芽郁のムービーを見ること」と明かした。

 佐藤から「大スターになる」と“予告”された永野は、「『何、言ってるんだ』と思いますが、スター(佐藤)に言われたのでスターになれるのかな、と期待しながら日々頑張ります」と照れ笑い。佐藤に対して、「健さんは、いると安心できる方。いい意味で何も考えずに(一緒に)いられる。お芝居でも、すごく引っ張ってくれる方です」と深い信頼を寄せていた。


芸能ニュースNEWS

有澤樟太郎、舞台初主演に意気込み 「稽古でもがいた痕跡、ぶつけたい」

舞台・ミュージカル2019年6月20日

 TXT(テキスト)vol.1「SLANG(スラング)」取材会が20日、東京都内で行われ、出演者の有澤樟太郎、井上小百合(乃木坂46)、和田琢磨、北村諒、赤澤燈、岩永徹也、谷口賢志、作・演出の高橋悠也氏が出席した。  物語の舞台は、誰もが個 … 続きを読む

貴乃花光司、引退後初の単独CMに出演 長男の優一氏には「恥ずかしいので言っていない」

イベント2019年6月20日

 ふるさと納税サイト「ふるなび新CM発表会」が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された元大相撲力士・第65代横綱の貴乃花光司氏が登場した。  新CMで貴乃花氏は書道パフォーマンスを披露。「ふるなび」の文字を「ふるなぴ」「ふる … 続きを読む

渡辺直美、NYでモテずにがっくり 黒髪に戻し「レオ様捕まえる」

トレンド2019年6月20日

 フォトジェニックドール「L.O.L.サプライズ!」新商品・新CM発表会が20日、東京都内で行われ、渡辺直美、TikTokで人気のHinata(野々山ひなた)が出席した。 続きを読む

白間美瑠、自宅では昔から“裸族” 自身のヒップは「120点。まだまだ進化」

トレンド2019年6月20日

 NMB48・白間美瑠のファースト写真集『LOVE RUSH』の本人によるお渡し会が19日、東京都内で行われた。 続きを読む

小松菜奈、門脇麦と「姉妹役で再共演したい」 『さよならくちびる』舞台あいさつに劇中衣装で登場

映画2019年6月20日

 映画『さよならくちびる』公開御礼舞台あいさつが6月19日に東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦が出席した。  本作は女性デュオ「ハルレオ」メンバーのハル(門脇)とレオ(小松)、そしてスタッフのシマ(成田凌)が、解散ツアーで全国を巡る … 続きを読む

page top