長谷川博己“1年遅れ”の受賞に感激 「今年は無理だと思っていたので…」

2017年11月23日 / 13:38

 アクター・オブ・ザ・イヤーを受賞した長谷川博己

 今年最も輝いた男性著名人を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞式が22日、東京都内で行われ、長谷川博己、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、斎藤工ほかが登壇した。

 「アクター・オブ・ザ・イヤー」を受賞した長谷川は「すごくうれしい。ずっと昔から意識していた賞。いつか出られたらいいなとは思ってはいたのですが、もともと、演劇出身で地味な感じだったので、こんなに華やかな場に出られるなんて…」と感激の面持ちだった。

 「去年は『シン・ゴジラ』がヒットして、もしかしてこの賞を取れるんじゃないかな…とひそかに思っていたけれど取れなかった。今年は無理だろうと思っていたので、とにかくうれしい」と喜びをあらわにした。

 また「最近ちょっと国を守るような使命ある役が続いたから、こうして賞を頂けた。男性が魅力を感じるような役を演じられるようになってきたということかな…」と自分なりに分析した。

 長谷川は「この賞に恥じぬように頑張っていきたい」と力強くコメント。これまでは「あまり先のことは考えずに流れに任せてきた」そうだが「割と正義感の強い役が続いたし、それこそ自分のイメージがついてしまうのは嫌なので、どんどんぶち壊して、また新しく、ニュートラルな状態から一つ一つの作品に向き合っていきたい」と今後の展望も語った。

 さらに、本賞にちなみ“理想の男性像”について聞かれると「すごく難しいのですが、男とは、優しくあるべきだと思います。やっぱり男の中の女性っぽさというのが魅力的なのかな。女性の中にある勇ましさが女性の魅力となるように、男性は優しくあるべきだと思います」と答えた。


芸能ニュースNEWS

浅田真央、アイスホッケーに挑戦中 目標は「試合に参加できたら」

トレンド2018年10月18日

 王子ネピアのネピア鼻セレブティシュ15周年記念「鼻セレブCafe “鼻屋敷”」オープニングイベントが18日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が出席した。 続きを読む

橋本愛、“27歳役”に苦労 「6年間のどうしても埋められない時間」

映画2018年10月18日

 映画『ここは退屈迎えに来て』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、成田凌、渡辺大知と廣木隆一監督、主題歌を担当したロックバンドのフジファブリックが登壇した。  山内マリコ氏が2012年に発表したデビュー小説を映画化 … 続きを読む

浜辺美波、関西で撮影中のハセヒロにエール 朝ドラ鑑賞は「毎日の楽しみでもあります」

イベント2018年10月17日

 NTTドコモ「2018-2019冬春新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、CMイメージキャラクターを務める星野源、新田真剣佑、浜辺美波が登場した。  現在放映中のCM「星プロシリーズ」は、星キャラプロダクションのプロデューサー星あゆむ … 続きを読む

斎藤司、4カ月の娘「チャーハン始めました」!? よしもと芸人が“総選挙”で冷凍食品の魅力PR

トレンド2018年10月17日

 味の素冷凍食品プレゼンツ「よしもと『冷活』祭り」発表記者会見が17日、東京都内で行われ、ブラックマヨネーズ、NON STYLE、トレンディエンジェル、ジャングルポケット、おかずクラブが登場した。 続きを読む

榎木淳弥「ナラティブ組体操は、作品のテーマに沿っている」 『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』公開目前イベントで

映画2018年10月17日

 『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』公開目前イベントが16日、東京都内で行われ、メインキャストの榎木淳弥、村中知、松浦愛弓、音楽担当の澤野弘之氏、脚本の福井晴敏氏、プロデューサーの小形尚弘氏ほかが登壇した。  本作は、「機動戦士ガンダム … 続きを読む

page top