「サンタクロースを見たことがある」?鈴木奈々 “ロレックス”希望されるも「無理…」

2016年12月15日 / 20:13

 イベントを盛り上げた鈴木奈々

 『ゴーストバスターズ』ブルーレイ&DVD発売記念イルミネーションツリー点灯式が15日、都内のとしまえんで行われ、ゲストとしてタレントの鈴木奈々が登壇した。

 “最高に愉快なメンバー”によるゴースト退治を描く本作。この日、“特別アンバサダー”として登場した鈴木は「めちゃくちゃうれしいです。全力で務めさせていただきます」とやる気満々。劇中のゴースト「ローワン」をモチーフにした巨大なイルミネーションツリーを、おなじみの元気な掛け声で点灯させると、「すごいですね!迫力もあるし、カッコいい!」と大興奮で、「デートにぴったりな場所。私も10年前に当時の彼氏と来た思い出があります。懐かしい!」と胸をときめかせていた。

 間もなくやってくるクリスマス。「去年は実家で家族や友人とクリスマスパーティーをした」という鈴木は、今年のプランを問われると「イブは仕事が夕方には終わる予定なので、旦那さんと焼肉に行く約束をしました」とニッコリ。当日に備えてサンタのコスプレも購入済みといい「家ではずっと着ている予定です。旦那さんにかわいいと思ってもらいたい。化粧品も買ったし、完璧です」と声を弾ませた。

 ちなみに、去年のプレゼントは「スタッドレスタイヤをあげました。旦那さんのおばあちゃんが山形に住んでいるので、めっちゃ喜んでくれました」と報告。今年はまだ考え中だと言い、「前から旦那さんは『ロレックスが欲しい』と言っているけど、それはちょっと無理かなと思って。私は、まだおねだりはしてないです。去年はいい感じの手袋をもらいました」とプレゼント事情も明かした。

 また、映画の内容にちなみ、「お化けを見たことがあるか?」と聞かれた鈴木は「ないです」と答えつつも、「サンタクロースは見たことあります。小さいころ、6階建てのマンションに住んでいたんですが、家族と外を見てたらソリに乗って上を飛んでいたんです。トナカイが2匹いました。その後、私んちにも来たっぽくて、プレンゼントが置いてありました」とエピソードを披露。さらに「カッパも見たことがあります」と明かして報道陣を驚かせると、「カッパの話はお母さんに『言わないように』って言われていたのに、大丈夫かな…?」と慌てていた。

 会場では、SNSで話題となっている“変顔”も披露。一度チャレンジした後に「もう1回やりたい」と自ら希望するなど、強いこだわりがあるようで、再び“全力の変顔”で盛り上げるも「出来てるかな?もっとやったほうがいい?旦那が許してくれるかな。旦那さんが『やるなら全力で』と言ってくれているので」とちょっぴり不安をのぞかせていた。

 ツリーの点灯は17日、18日の2日間特別限定展開。


芸能ニュースNEWS

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行なわれ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

阿部サダヲ「ショーケンさんに最後にたたかれた役者になると思う」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年5月17日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表取材会が17日、東京都内で行われ、新キャストの麻生久美子、桐谷健太、薬師丸ひろ子、リリー・フランキー、加藤雅也、塚本晋也と、第2部の主人公・田畑政治役の阿部サ … 続きを読む

岸恵子、ショーケンとの“初対面”を振り返る 「彼は私に年齢を誤魔化して言ったんです」

トレンド2019年5月17日

 「岸恵子 ひとり語り『輝ける夕暮れ』」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、女優の岸恵子が、本番を目前にさまざまな思いを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top