「サンタクロースを見たことがある」?鈴木奈々 “ロレックス”希望されるも「無理…」

2016年12月15日 / 20:13

 イベントを盛り上げた鈴木奈々

 『ゴーストバスターズ』ブルーレイ&DVD発売記念イルミネーションツリー点灯式が15日、都内のとしまえんで行われ、ゲストとしてタレントの鈴木奈々が登壇した。

 “最高に愉快なメンバー”によるゴースト退治を描く本作。この日、“特別アンバサダー”として登場した鈴木は「めちゃくちゃうれしいです。全力で務めさせていただきます」とやる気満々。劇中のゴースト「ローワン」をモチーフにした巨大なイルミネーションツリーを、おなじみの元気な掛け声で点灯させると、「すごいですね!迫力もあるし、カッコいい!」と大興奮で、「デートにぴったりな場所。私も10年前に当時の彼氏と来た思い出があります。懐かしい!」と胸をときめかせていた。

 間もなくやってくるクリスマス。「去年は実家で家族や友人とクリスマスパーティーをした」という鈴木は、今年のプランを問われると「イブは仕事が夕方には終わる予定なので、旦那さんと焼肉に行く約束をしました」とニッコリ。当日に備えてサンタのコスプレも購入済みといい「家ではずっと着ている予定です。旦那さんにかわいいと思ってもらいたい。化粧品も買ったし、完璧です」と声を弾ませた。

 ちなみに、去年のプレゼントは「スタッドレスタイヤをあげました。旦那さんのおばあちゃんが山形に住んでいるので、めっちゃ喜んでくれました」と報告。今年はまだ考え中だと言い、「前から旦那さんは『ロレックスが欲しい』と言っているけど、それはちょっと無理かなと思って。私は、まだおねだりはしてないです。去年はいい感じの手袋をもらいました」とプレゼント事情も明かした。

 また、映画の内容にちなみ、「お化けを見たことがあるか?」と聞かれた鈴木は「ないです」と答えつつも、「サンタクロースは見たことあります。小さいころ、6階建てのマンションに住んでいたんですが、家族と外を見てたらソリに乗って上を飛んでいたんです。トナカイが2匹いました。その後、私んちにも来たっぽくて、プレンゼントが置いてありました」とエピソードを披露。さらに「カッパも見たことがあります」と明かして報道陣を驚かせると、「カッパの話はお母さんに『言わないように』って言われていたのに、大丈夫かな…?」と慌てていた。

 会場では、SNSで話題となっている“変顔”も披露。一度チャレンジした後に「もう1回やりたい」と自ら希望するなど、強いこだわりがあるようで、再び“全力の変顔”で盛り上げるも「出来てるかな?もっとやったほうがいい?旦那が許してくれるかな。旦那さんが『やるなら全力で』と言ってくれているので」とちょっぴり不安をのぞかせていた。

 ツリーの点灯は17日、18日の2日間特別限定展開。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top