「サンタクロースを見たことがある」?鈴木奈々 “ロレックス”希望されるも「無理…」

2016年12月15日 / 20:13

 イベントを盛り上げた鈴木奈々

 『ゴーストバスターズ』ブルーレイ&DVD発売記念イルミネーションツリー点灯式が15日、都内のとしまえんで行われ、ゲストとしてタレントの鈴木奈々が登壇した。

 “最高に愉快なメンバー”によるゴースト退治を描く本作。この日、“特別アンバサダー”として登場した鈴木は「めちゃくちゃうれしいです。全力で務めさせていただきます」とやる気満々。劇中のゴースト「ローワン」をモチーフにした巨大なイルミネーションツリーを、おなじみの元気な掛け声で点灯させると、「すごいですね!迫力もあるし、カッコいい!」と大興奮で、「デートにぴったりな場所。私も10年前に当時の彼氏と来た思い出があります。懐かしい!」と胸をときめかせていた。

 間もなくやってくるクリスマス。「去年は実家で家族や友人とクリスマスパーティーをした」という鈴木は、今年のプランを問われると「イブは仕事が夕方には終わる予定なので、旦那さんと焼肉に行く約束をしました」とニッコリ。当日に備えてサンタのコスプレも購入済みといい「家ではずっと着ている予定です。旦那さんにかわいいと思ってもらいたい。化粧品も買ったし、完璧です」と声を弾ませた。

 ちなみに、去年のプレゼントは「スタッドレスタイヤをあげました。旦那さんのおばあちゃんが山形に住んでいるので、めっちゃ喜んでくれました」と報告。今年はまだ考え中だと言い、「前から旦那さんは『ロレックスが欲しい』と言っているけど、それはちょっと無理かなと思って。私は、まだおねだりはしてないです。去年はいい感じの手袋をもらいました」とプレゼント事情も明かした。

 また、映画の内容にちなみ、「お化けを見たことがあるか?」と聞かれた鈴木は「ないです」と答えつつも、「サンタクロースは見たことあります。小さいころ、6階建てのマンションに住んでいたんですが、家族と外を見てたらソリに乗って上を飛んでいたんです。トナカイが2匹いました。その後、私んちにも来たっぽくて、プレンゼントが置いてありました」とエピソードを披露。さらに「カッパも見たことがあります」と明かして報道陣を驚かせると、「カッパの話はお母さんに『言わないように』って言われていたのに、大丈夫かな…?」と慌てていた。

 会場では、SNSで話題となっている“変顔”も披露。一度チャレンジした後に「もう1回やりたい」と自ら希望するなど、強いこだわりがあるようで、再び“全力の変顔”で盛り上げるも「出来てるかな?もっとやったほうがいい?旦那が許してくれるかな。旦那さんが『やるなら全力で』と言ってくれているので」とちょっぴり不安をのぞかせていた。

 ツリーの点灯は17日、18日の2日間特別限定展開。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

横浜流星&飯豊まりえ、四千頭身の後藤を絶賛 「突っ込みが最高」

トレンド2020年1月16日

 中古車情報メディア「カーセンサー」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、横浜流星、飯豊まりえ、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が出席した。 続きを読む

page top