エンターテインメント・ウェブマガジン
イベントを盛り上げた鈴木奈々
『ゴーストバスターズ』ブルーレイ&DVD発売記念イルミネーションツリー点灯式が15日、都内のとしまえんで行われ、ゲストとしてタレントの鈴木奈々が登壇した。
“最高に愉快なメンバー”によるゴースト退治を描く本作。この日、“特別アンバサダー”として登場した鈴木は「めちゃくちゃうれしいです。全力で務めさせていただきます」とやる気満々。劇中のゴースト「ローワン」をモチーフにした巨大なイルミネーションツリーを、おなじみの元気な掛け声で点灯させると、「すごいですね!迫力もあるし、カッコいい!」と大興奮で、「デートにぴったりな場所。私も10年前に当時の彼氏と来た思い出があります。懐かしい!」と胸をときめかせていた。
間もなくやってくるクリスマス。「去年は実家で家族や友人とクリスマスパーティーをした」という鈴木は、今年のプランを問われると「イブは仕事が夕方には終わる予定なので、旦那さんと焼肉に行く約束をしました」とニッコリ。当日に備えてサンタのコスプレも購入済みといい「家ではずっと着ている予定です。旦那さんにかわいいと思ってもらいたい。化粧品も買ったし、完璧です」と声を弾ませた。
ちなみに、去年のプレゼントは「スタッドレスタイヤをあげました。旦那さんのおばあちゃんが山形に住んでいるので、めっちゃ喜んでくれました」と報告。今年はまだ考え中だと言い、「前から旦那さんは『ロレックスが欲しい』と言っているけど、それはちょっと無理かなと思って。私は、まだおねだりはしてないです。去年はいい感じの手袋をもらいました」とプレゼント事情も明かした。
また、映画の内容にちなみ、「お化けを見たことがあるか?」と聞かれた鈴木は「ないです」と答えつつも、「サンタクロースは見たことあります。小さいころ、6階建てのマンションに住んでいたんですが、家族と外を見てたらソリに乗って上を飛んでいたんです。トナカイが2匹いました。その後、私んちにも来たっぽくて、プレンゼントが置いてありました」とエピソードを披露。さらに「カッパも見たことがあります」と明かして報道陣を驚かせると、「カッパの話はお母さんに『言わないように』って言われていたのに、大丈夫かな…?」と慌てていた。
会場では、SNSで話題となっている“変顔”も披露。一度チャレンジした後に「もう1回やりたい」と自ら希望するなど、強いこだわりがあるようで、再び“全力の変顔”で盛り上げるも「出来てるかな?もっとやったほうがいい?旦那が許してくれるかな。旦那さんが『やるなら全力で』と言ってくれているので」とちょっぴり不安をのぞかせていた。
ツリーの点灯は17日、18日の2日間特別限定展開。
舞台・ミュージカル2025年7月18日
サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。 半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。 本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む