エンターテインメント・ウェブマガジン
『ゴーストバスターズ』ブルーレイ&DVD発売記念イルミネーションツリー点灯式が15日、都内のとしまえんで行われ、ゲストとしてタレントの鈴木奈々が登壇した。
“最高に愉快なメンバー”によるゴースト退治を描く本作。この日、“特別アンバサダー”として登場した鈴木は「めちゃくちゃうれしいです。全力で務めさせていただきます」とやる気満々。劇中のゴースト「ローワン」をモチーフにした巨大なイルミネーションツリーを、おなじみの元気な掛け声で点灯させると、「すごいですね!迫力もあるし、カッコいい!」と大興奮で、「デートにぴったりな場所。私も10年前に当時の彼氏と来た思い出があります。懐かしい!」と胸をときめかせていた。
間もなくやってくるクリスマス。「去年は実家で家族や友人とクリスマスパーティーをした」という鈴木は、今年のプランを問われると「イブは仕事が夕方には終わる予定なので、旦那さんと焼肉に行く約束をしました」とニッコリ。当日に備えてサンタのコスプレも購入済みといい「家ではずっと着ている予定です。旦那さんにかわいいと思ってもらいたい。化粧品も買ったし、完璧です」と声を弾ませた。
ちなみに、去年のプレゼントは「スタッドレスタイヤをあげました。旦那さんのおばあちゃんが山形に住んでいるので、めっちゃ喜んでくれました」と報告。今年はまだ考え中だと言い、「前から旦那さんは『ロレックスが欲しい』と言っているけど、それはちょっと無理かなと思って。私は、まだおねだりはしてないです。去年はいい感じの手袋をもらいました」とプレゼント事情も明かした。
また、映画の内容にちなみ、「お化けを見たことがあるか?」と聞かれた鈴木は「ないです」と答えつつも、「サンタクロースは見たことあります。小さいころ、6階建てのマンションに住んでいたんですが、家族と外を見てたらソリに乗って上を飛んでいたんです。トナカイが2匹いました。その後、私んちにも来たっぽくて、プレンゼントが置いてありました」とエピソードを披露。さらに「カッパも見たことがあります」と明かして報道陣を驚かせると、「カッパの話はお母さんに『言わないように』って言われていたのに、大丈夫かな…?」と慌てていた。
会場では、SNSで話題となっている“変顔”も披露。一度チャレンジした後に「もう1回やりたい」と自ら希望するなど、強いこだわりがあるようで、再び“全力の変顔”で盛り上げるも「出来てるかな?もっとやったほうがいい?旦那が許してくれるかな。旦那さんが『やるなら全力で』と言ってくれているので」とちょっぴり不安をのぞかせていた。
ツリーの点灯は17日、18日の2日間特別限定展開。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む