【気になるPERSON2014】桜田通 ドラマ「弱くても勝てます」

2014年6月4日 / 19:59

【10問10答】

芸能界に入ったきっかけは?

最初は自分が入りたいというわけではなく、母と姉の勧めでした。仕事をやっていくうちに少しずつ興味を持つようになりました。

 

好きなテレビ番組は?

アニメが好きなので、アニメのチャンネルはよく見ます。最近は「ニセコイ」を見てました。

 

好きな休日の過ごし方は?

音楽をやることとか、アニメを見ること。今は「弱くても勝てます」のみんなで遊ぶことが好きです。バンドを組んでいて、作曲もしているので、将来的に披露したいと思ってます。

 

かばんに入っているお気に入りアイテムは?

ミニの一眼レフカメラ。これはプレゼントしていただいた物なんですけど、僕の好きなアニメのキャラクターが使っているカメラで。友達と遊んでいるときにちょっと撮ったり、なんとなく持ち歩いてます。

 

今気になるエンタメは?

映画『MONSTERZ』は絶対見たいと思っています。海外のものだと『ヴィオレッタ』とか。今、とにかく映画が見たいです! 「弱くても~」で共演してる間宮祥太朗くんと山崎賢人くん、柳俊太郎くんと4人でよく映画を見に行くんですけど、そこから映画にハマりました。

 

好きな季節は?

春が好きです。暖かくて、服を選ぶのが楽なんですよね。花粉症も全くないです。

 

好きな食べ物は?

ずっと昔からラーメンが好きです。あと最近は、ナスも好きです! 切ったナスを焼いてしょうゆで食べるのも好きだし、マーボーナスも好きで。実家暮らしなので母が作ってくれたナス料理をよく食べてます。

 

この夏やりたいことは?

海外旅行に行きたいです、絶対に。柳俊太郎くんとロンドンに行きたいねって話してます。彼もロンドンに行ったことがあって、僕も去年留学してたんです。だからまた行きたいなって。

 

人に負けない特技は?

特技かぁ…。桜田あれなんですよ、ないんです(笑)。英語もできる人と比べたらまだまだだし。強いて言うなら作曲かな?

 

憧れている人は?

プライベートでも仲良くさせていただいているUVERworldのボーカルのTAKUYA∞くんみたいな生き様に憧れます。とにかく好きなものに純粋で、熱くて、自分の思う通りに正しく生きてる姿がかっこいいなって思ってます。

 

【PROFILE】

さくらだ・どおり 1991年12月7日生まれ、東京都出身。主な出演作にドラマ「サムライ・ハイスクール」「数学女子学園」(共に日本テレビ)など。主演映画『MARCHING-明日へ-』が公開中、『がじまる食堂の恋』が2014年9月公開。

 

【放送情報】

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~

日本テレビ系 毎週土曜 後9.00~後9.54

 

【クレジット】

文◎山崎千紗絵

写真◎若子jet

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top