【インタビュー】「笑ゥせぇるすまん」THE STAGE 佐藤流司「令和の時代に喪黒福造を演じたらこうなるというものを作り上げられたら」

2020年3月27日 / 12:00

 

-では、もし、原作漫画のように、喪黒福造に何か願いをかなえてもらえるとしたら、どんな願いをかなえてもらいたいですか。

 いろいろと間違えた人生を送ってきてしまったので、人生を小1ぐらいからやり直したいです(笑)。この思考を持ったまま、小1からやり直せたらいいですね。憎たらしい子どもになるでしょうが(笑)。

-やり直したら、どんな人生を送りますか。

 もう少し柔らかい人間に育ちたいです。自分でも、25歳にもなってとがり過ぎているなと思っているんですよ(笑)。でも、ここまでこのままできて、今さら覆すわけにもいかないので、とがりっ放しでいきますが、もしやり直せるのであれば、もう少し柔らかくてもよかったのかなと思います。

-本作は佐藤さんにとって、2020年最初の舞台作品になります。今年はどのような活動をされたいですか。

 まだ発表できていないこともありますが、きっと皆さんに喜んでもらえる1年になると思います。

-では、改めて作品の見どころをお願いします。

 (取材当時)まだ台本も上がっていない状況なので、どうなるか分からない段階で、何とも言えないのですが…。俺が主演だから面白いんですよ(笑)。なので、全公演、見に来てください(笑)。今、世の中が少し暗い自粛ムードになっていますが、令和だからこそ見てほしい、ブラックユーモアにあふれた作品なので、この作品を通して皆さんと一緒に暗いムードをぶっ壊したいなと思います。

(取材・文・写真/嶋田真己)

「笑ゥせぇるすまん」THE STAGE (C)藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会

 「笑ゥせぇるすまん」THE STAGEは4月23日~5月3日、都内・品川プリンスホテル ステラボール、5月7日~10日、兵庫・AiiA 2.5 Theater Kobeで上演。
公式サイト https://www.nelke.co.jp/stage/warau-stage/

 

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top