【インタビュー】藤田玲&佐藤流司 2.5次元では見せない新たな顔『ダブルドライブ』

2018年8月17日 / 17:00

-映画のお話に戻りますが、本作はバイオレンスやアウトロー、かっこいい車など、男心をくすぐる要素がたくさん詰め込まれています。この作品を女性にお薦めするとしたらどこがポイントですか。

佐藤 恋愛のシーンがてんこ盛り。

藤田 あははは。うそしか言わない、この人(笑)。まあ、でも『狼の掟』には…

佐藤 なくはない。ゼロではない。だから、うそはついてない!

藤田 てんこ盛りがうそだよ(笑)。僕は、(藤田が演じる)アベルと純也のバディ感がお薦めです。あとピュアなんですよ、この作品に出てくる男子はみんな。それもまた女の子から見たらいいかもしれない。

-ところで、これまでも共演経験のあるお二人ですが、本作での共演を経て、印象が変わったり、新たな一面を見たということはありますか。

佐藤 イメージは変わらないですね。

藤田 流司はすごくプロフェッショナルなんで、一緒に撮影しても、やっぱりそうだなって感じました。まあでも、最初からリスペクトしていたんで、それは変わらないです。新たな一面って意味では、せりふ覚えが死ぬほどいいってこと。

佐藤 (覚えるのを)玲くんに手伝ってもらっていたんですよ。明日、せりふやばいんで、相手役を読んでくださいって。

藤田 本当にすぐ入る。もうOKなの?って。

-最後に読者へメッセージを。

佐藤 元気ですか? 僕は元気です。

藤田 手紙じゃないからね。ビデオレターでもないし(笑)。

佐藤 あはは。まず、『狼の掟』を見ていただくことになると思いますが、相当“クライムカーアクション”なんで。2.5次元ではちょっと描けないような作品だと思うし、地上波では放送できない描写があるので、映画館で臨場感たっぷりに見ていただきたいと思います。

藤田 暴力の描写があったり、女性向きではないと思うかもしれませんが、こういった作品の中では女性も見やすい方だと思います。ちょっとスパイスが効いたバディものとして見てもらえれば楽しめると思いますので、ぜひ、大スクリーンで、僕らの旅を見ていただければと思います。

(取材・文・写真/嶋田真己)

『ダブルドライブ 〜狼の掟〜』は8月25日から、『ダブルドライブ 〜龍の絆〜』は9月22日から公開。
公式サイト doubledrive-movie.com

(C)2018『ダブルドライブ ~狼の掟& 龍の絆~』製作委員会

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top