エンターテインメント・ウェブマガジン
ソン 甘いようで冷たい、そんなギャップを持ち合わせた声質、歌詞の世界観が絶妙にミックスされて小悪魔ボーカルになるんですね。
KSK ほんのり毒気もあって。
SAYAKA 甘いようで冷たい…。私の声ってそう聞こえるんだ。特にこの曲は無機質にアレンジされているから、冷たい質感があるよね。
ソン そう、アイシー(icy)というか、凜(りん)としているというか。ツンデレならぬ、凜デレが“小悪魔ヴォーカル”の世界かな(笑)。
ソン サビはすごくシンプルだけど、歌い出しが少し難しいかもしれません。でも、フック(メーンのフレーズ)が重要なので頑張ってください。
KSK 必勝法は、気合を入れないこと。意気込んで「歌うよ!」って感情を込めて歌ったら小悪魔じゃない。個人的には、「ニーハイでエスケープ」という部分の歌い方にグッときてますね。
SAYAKA ニーハイの「ハ」はかわいこぶって、息を漏らす感じにするとかわいく聞こえます。間奏の笑い声と吐息の部分は、照れを捨てましょう! ムフフって企みっぽく笑うと小悪魔らしさがアップしますよ。
(インタビュー、落合有紀)
****************************
Silent Lily(サイレント リリィ)
「少女シンドローム」
着うた 10月28日配信スタート
着うたフル 11月4日配信スタート
※配信サイト dwango.jp music.jp レコチョク バウンディ(iTunes他)
映画2025年12月31日
筋肉系スターの最後の生き残り そう考えると、『エクスペンダブルズ』シリーズの現役の傭兵役というのは、ステイサムにとってはむしろ異色と言っていい。多彩な個性や国籍の寄せ集めチームという設定のおかげで、彼のナチュラルな魅力もしっかり際立ってい … 続きを読む
映画2025年12月30日
-どんな点が楽しかったのでしょうか。 舞台や実写作品の場合、役を演じていても、どこか自分が残っているんです。でも、アニメーションは外見が自分と全く異なるので、より強い没入感が味わえて。それがすごく楽しかったです。 -そういう意味では、主人 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年12月29日
映画『うちの弟どもがすみません』やドラマ『リベンジ・スパイ』など、数々の映画やドラマ、舞台で活躍する織山尚大の3年ぶりの主演舞台となる「エクウス」が1月29日から上演される。本作は、実際に起きた事件を基に描かれた、ピーター・シェーファーに … 続きを読む
映画2025年12月28日
【日本映画】 邦画界は、今年も『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』『チェンソーマン レゼ篇』『名探偵コナン 隻眼の残像』など、アニメーション作品が興行成績の上位を占めたが、実写映画でも大ヒット作が生まれた。歌舞伎を題材とした … 続きを読む
ドラマ2025年12月26日
▽家族を世話する母 ムン・ソリは、「クイーンメーカー」(23年)や「私たちの人生レース」(同)のように、女性の主体性や自分らしさを打ち出す役を担い、エンパワーメントの姿を体現してきた。だが「おつかれさま」では、“肩書きのない母”を真 … 続きを読む