エンターテインメント・ウェブマガジン
変化があったといえばありましたが、変わってないといえば変わってないです(笑)。EXILEのパフォーマー時代はEXILEのことやグループを大きくしていくことしか考えてなかったんです。でも、自分が卒業するタイミングで、別のことにも熱量が向くようになってきた。そういう意味では、変わったといえば変わりました。かといって目標を失ったわけでもない。そう考えるとあまり変わっていないのかな(笑)。
向き合う感覚はそれほど変わっていないです。グループをやっているときも同じ熱量でしたが、ただ、舞台は本当に大変なので(苦笑)。お声を掛けていただけるのであれば、挑戦しようと思っていますが。
そうですね。充実感と達成感が大きいです。日常生活の中で、喜怒哀楽を出すことはあまりないと思いますが、舞台ではそれを毎日やっています。そうすると、心がきれいになっていくんですよ。それが自分にとっては、幸福を味わえる瞬間です。それは山登りにも似ていると思います。山を登るのはめちゃくちゃつらいけれども、頂上に立ったときには達成感や充実感が味わえる。そこから下山しなくてはいけないですし、幸せは一瞬だけですが、頂上に着いたときの気持ちをまた求めたくなるんです。
それもあると思います。生で演じることや表現することが好きなので、そこに楽しみを感じられるのだと思います。緊張も楽しめています。
(取材当時)まだ稽古前なのでこれから変わることも多いとは思いますが、この本を読ませていただいたときに、新しい時代に向かっていくエネルギーを感じました。「新しい時代に向かうためには、今、底辺にいる俺たちが動かないと新しい時代はつくれない」。そんな青春群像劇が描かれています。釜次郎たちの熱さと、それを演じる自分たちの魂の熱さを表現できればと思っています。
(取材・文・写真:嶋田真己)
LEGENDSTAGE feat.カムカムミニキーナ「よろしく候~BOTTOM OF HEART~」は、6月26日~30日に都内・シアター1010で上演。
映画2026年11月3日
-お話を伺っていると、参加した皆さんが一丸となって作り上げたすてきな現場だったことが感じられます。 相葉 原作・脚本の平山讓さんは、取材から含めて30年くらいこの作品と向き合っていますし、稲垣(壮洋)監督も何年もの時間をこの作品に費やしてい … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年10月31日
-改めて、この作品の魅力はどんなところにあると感じていますか。 僕は、生きていく中で「解釈力」が大事だなと思っています。生きているといろいろなことが起きますよね。大変な状況や苦しいこと、大失敗もある。でも、起こった事実は変えられなくても、 … 続きを読む
映画2026年10月31日
「クジラに落ちた男」(16日公開)★★★ 父を知り、父を乗り越える 巨大なマッコウクジラに丸のみにされた17歳のジェイ(オースティン・エイブラムス)が、亡き父の教えを頼りに脱出を図る。ブライアン・ダッフィールド監督が描くのは、「ピノキオ」 … 続きを読む
映画2026年10月30日
-以前お話を伺った際、柳楽さんはご自身のお芝居について「以前は自分を役に寄せていくやり方をしていたが、『浅草キッド』の後からは、自分のパーソナルな部分を役に反映させて演じるようにしている」というお話をされていました。今回、竜二という役に対し … 続きを読む
ドラマ2026年10月30日
-小駒と直の掛け合いで工夫したことはありますか。 小駒と直は年齢も職業も育ちも違い、仲良くなれる要素も、バディになれる要素も全くないと思ったので、まず2人の共通点を考えました。刑事も保険調査員も、被害者や遺族が一日でも早く安心できるように … 続きを読む