伊野尾慧、「新しいことに挑戦したい」 ミュージカル初出演で見せる新たな一面【インタビュー】

2024年3月20日 / 08:00

 バラエティーや映画やドラマといった映像作品だけでなく、朝の情報番組やトーク番組にもレギュラー出演し、多岐にわたって活躍しているHey! Say! JUMPの伊野尾慧が、4月9日から上演されるブロードウェイミュージカル「ハネムーン・イン・ベガス」でミュージカルに初挑戦する。本作は、ラスベガスとハワイを舞台に、主人公・ジャックとジャックの彼女・ベッツィの結婚までのドタバタな恋愛騒動を描いたコメディーミュージカルだ。伊野尾に初ミュージカルへの意気込みを聞いた。 

伊野尾慧 (C)エンタメOVO

-ミュージカル初挑戦への意気込みを教えてください。

 新しい自分が見せられるように。それから、見に来てくださる方々に楽しんでもらえるように、頑張りたいと思います。

(取材当時)すでに準備は始めているのですか?

 本当にミュージカルは初めてなので、このお話をいただいたときに、できる限り早くから準備を始めたいというわがままを言わせてもらい、歌の練習は長めにとっていただいています。これから、体調や喉のケアもどうするかは考えていかないといけないと思っているので、経験者の人たちの話も聞きながら考えていきたいです。

歌稽古がスタートしたと聞いていますが、今現在、苦労していることはありますか。

 楽しくやってます。そんなに長時間、拘束されるというわけではないので(笑)、すごく楽しいです。

自分の中で課題が見えたり、自分の歌の特徴に気付いたり、何か新しい発見はありましたか。

 これまでHey! Say! JUMPというグループでいろいろな楽曲を歌わせていただいてきましたが、やっぱりポップスのアプローチとはかなり違うというのは感じています。最近のJ-POPはキーレンジもかなり高いのですが、今回は、普段、僕が歌っているよりも低いキーが多いので、そこが難しいところではあります。

ストーリーについても教えてください。最初に台本を読んだときは、どのような感想を持ちましたか。

 正直なところ、「よく分からない」(笑)。どこで歌って、どこで話しているのかが、分からなくて。僕、そもそもミュージカルの台本の読み方も分からなかったんですよ。でも、稽古を重ねて、歌を覚えて、改めて台本を読んで、ようやく理解が深まって面白い作品だなと思いました。

ミュージカルの台本は、普段、目にしている例えばドラマなどの台本とは全然違うものでしたか。

 基本的なスタイルはそれほど変わらないです。台本だけでなく、歌は譜面も見ないといけないので、そこが違うなと感じたところでした。

なるほど。伊野尾さんが演じるジャックという人物については、どう感じていますか。

 ベッツィのことが大好きな人。でも、なかなか結婚を決められない。それもお母さんへの思いがあってのことだと思うので、悪い人ではないんだと思います。

共感できるところはありますか。

 ギャンブルのシーンかな(笑)。カジノのシーンが出てくるんですが、そこは演じるのも楽しみですね。最終的に1対1で対決するというシーンなので、どれだけヒリヒリした感じを出せるかと考えていたのですが、そのシーンではどうやら歌うみたいなんです。歌で表現するというのが、ちょっと想像していたのと違いましたが、逆にどうなるのか楽しみです。

 
  • 1
  • 2

関連ニュースRELATED NEWS

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

小南満佑子、ミュージカル初主演に意気込み「身に余るほどの大きな挑戦になる」 ミュージカル「レイディ・ベス」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年1月31日

 約45年の長きにわたり英国に繁栄をもたらした女王・エリザベス1世の半生を大胆な解釈で描き出すミュージカル「レイディ・ベス」が2月9日(月)から上演される。タイトルロールとなるレイディ・ベスをダブルキャストで演じるのは、奥田いろは(乃木坂4 … 続きを読む

【映画コラム】原作はリチャード・バックマン(スティーブン・キング)と東野圭吾『ランニング・マン』『クスノキの番人』

映画2026年1月31日

『ランニング・マン』(1月30日公開)  多くの人々が過酷な生活を強いられている近未来。職を失い、重い病を抱えた娘の医療費にも困窮していたベン(グレン・パウエル)は、優勝者に巨額の賞金が与えられるデスゲーム「ランニング・マン」への参加を決意 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」ラストの展開に戦慄「怖過ぎる」 「犯人は“熊守”浅香航大か、有馬”桐山照史か?」

ドラマ2026年1月30日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

丸山隆平&菅原小春、お互いの印象は「運命的な人に出会えた気持ち」 名作『oasis』を山田佳奈氏が舞台化【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年1月30日

 丸山隆平が主演するNAPPOS PRODUCE舞台「oasis(オアシス)」が3月14日から開幕する。本作は、韓国を代表する映画監督のイ・チャンドンが手掛け、数々の賞を受賞した映画『oasis』を世界初の舞台化。30歳を目前に刑務所から出 … 続きを読む

【物語りの遺伝子 “忍者”を広めた講談・玉田家ストーリー】(11)道明寺天満宮と歴史の英雄たち~正成、幸村、そして道真〜

舞台・ミュージカル2026年1月29日

 YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。  神道講釈師は、人々が日々の生活で … 続きを読む

Willfriends

page top