【インタビュー】ロック☆オペラ「ザ・パンデモニアム・ロック・ショー」水田航生「日本のエンターテインメントを盛り上げるのにぴったりのロックショー」

2021年8月14日 / 08:00

-コロナ禍を振り返っていかがですか。

 改めて舞台が好きだと思いました。自粛期間に、難しいことを考えたこともありましたが、たどり着いた結論はそんなシンプルな答えでした。自粛しているときに、これまで出演した舞台の脚本を実家から取り寄せて見直したこともあります。僕のお芝居への反省点や励ましのメッセージを自分で書き込んでいて(笑)。あの時はつらかったり悩んだりしたことも、根底ではお芝居を楽しんでいる自分がいるからこそ、脚本を読むのも演じるのも好きだと思うことができました。

-お芝居への向き合い方が変わったんですね。

 変わったと思います。これまで自分の心の奥底を見つめる余裕もなく、忙しい毎日を過ごしていましたが、自粛のおかげで、心の扉を開けて自分の心の奥を見つめ直すことができた。そこから舞台に戻ってくると、まるでリボーン(生まれ変わり)したような(笑)、フレッシュな気持を抱いていて、自粛期間に入る前とは明らかにお芝居に対するモードが変わっていました。

-初舞台を踏んで15年近くたちますが、俳優として振り返っていかがですか。

 本当にあっという間だった気がしますが、先輩方や演出家の方に、僕を育てていただいた感謝の気持ちしかないんです。僕が15年も俳優を続けてきたのは、現場にいる皆さんの心遣いや、お客さまが応援してくださったおかげだと思います。

-最後に公演への意気込みを。

 日本のエンターテインメントを盛り上げるぴったりのロックショーだと思います。大変な時期は続きますが、体調に気をつけながら、機会があれば、ぜひ劇場にいらして、本作の魅力的な音楽やお芝居を楽しんでいただけたらうれしいです。

(取材・文・写真/竹下力)

山下勝也役の水田航生

 ロック☆オペラ「ザ・パンデモニアム・ロック・ショー~The Pandemonium Rock Show~」は、9月18日から10月3日まで都内・日本青年館ホール、10月8日から11日まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演。

公式サイト https://pandemonium-rock.com

 

  • 1
  • 2
 

イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティ

埼玉2014/1/18、19大阪2014/1/30、2/1、2

Willfriends

page top