【2.5次元インタビュー】赤澤遼太郎が語る21歳の今「未来が輝いている」

2018年4月20日 / 15:50

-では、最近、ハマっていることは?

 最近は落語も見るようになりました。あとは、インターネットショッピング。労力もなしに、こんな簡単に服買えるんだって思って(笑)。

-どんなファッションが好きなんですか?

 パーカーが大好きです。僕、物事を、かわいいかかわいくないかで見るんですよ。かわいかったらすぐ、「(高い声で)かわいい!」って言っちゃう(笑)。家で、一人でネット見て「あ、かわいい!」って(言って買っている)。パーカーが「かわいい」って言わせるんですよね(笑)。昨日は(注:大阪でのDVD発売記念イベントで)ファンの人にも「あ~!かわいい」って言っちゃったんですよ(笑)。

-ファンの方は、喜んだんじゃないですか?

 そうですね、結構、照れていました(笑)。何か、すごくかわいい仕草をしたんですよ。

-そんなお話を聞いたら、これから赤澤さんと交流する機会には「かわいい」と言われるように頑張るファンの方も増えるんじゃないですか?

 いや~、そういう表面的なものには僕、だまされないんですよね(笑)普通のかわいいじゃなくて、僕のは、ふと出ちゃう「かわいい」なんで(笑)

-なるほど、作りものの「かわいい」は駄目なんですね。では、舞台「クレスト☆シザーズ」についても教えてください。

 演出の山本こうきさんは、本当に心から芝居をやろうと思っていらっしゃる方なので、現場が楽しくてしかたないです。お話自体は泥臭い内容じゃないんですけど、「芝居やってんな」って感じの舞台だと思います。

-赤澤さんにとって、転機となる作品になるかもしれませんね。

 そうですね、いろいろ学ぶことがあります。今回は2.5次元舞台といっても、芝居芝居している作品です。舞台上で、例えば髪を切ったりとか、新しいこともやるつもりなので、挑戦的な作品だなとも思います。僕が演じる、元ホストの主人公・新田勇希が、美容師としてまた人生を新しく始めるというストーリーなので、新しい年度、学年、環境に向かう人にすごい勇気を与えることができるんじゃないかな。ぜひ、見に来てください!

(取材・文・写真/嶋田真己)

 ファースト写真集『にじゅういち』は発売中、 DVD『メイキングオブにじゅういち』は4月25日より発売。舞台「クレスト☆シザーズ」東京公演は5月10日~13日にサンシャイン劇場、大阪公演は5月17日~19日にサンケイホールブリーゼで上演。

赤澤遼太郎

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

井之脇海「ものすごい達成感がありました」蔦重に見守られながら迎えた新之助の最期【大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」インタビュー】

ドラマ2025年9月4日

-新之助の親友ともいえる蔦重を演じた横浜流星さんの印象はいかがでしたか。  横浜さんほどストイックな座長は見たことがありません。共演は今回が初めてですが、実は横浜さんとは10年位前からオーディションでよく見かけていて、ワークショップでも一緒 … 続きを読む

坂東龍汰「この映画は絶対に映画館で見てほしいです。特にドラゴンライドのシーンは圧巻です」『ヒックとドラゴン』【インタビュー】

映画2025年9月4日

-吹き替えで難しかったところと楽しかったところはありましたか。  初めてのことだったので、付いていくのに必死な部分もありましたし、基本的には全てが難しかったのですが、それと同じぐらいの楽しさもありました。自分が当てた声を見たり聞いたりする時 … 続きを読む

小池栄子、45歳を目前に控えて見据える未来「小池栄子が出ているから見てみようかなと思ってもらえる存在でいたい」 劇団☆新感線「爆烈忠臣蔵〜桜吹雪 THUNDERSTRUCK」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年9月3日

-劇団☆新感線は45周年を迎えますが、小池さんも今年、45歳になります。40代になって変わったところはありましたか。  みんな同じだと思いますが、疲れが取れない(笑)。気持ちだけではどうにもいかないことがあるなと思いました。女性の場合、更年 … 続きを読む

間宮祥太朗「周囲に合わせようとせず、自分のペースを保つことを考えていた」“自分らしさ”の大切さを描くアニメ映画に声の出演『不思議の国でアリスと -Dive in Wonderland-』【インタビュー】

映画2025年9月2日

-確かにその通りですね。  そういう意味では、その両方が真実でもあると思います。その中で自分でどうにかできるのは、「自分の考える自分らしさ」なのかなと。自分が「こうしたい」「こういうことはしたくない」と考えることが、自然と「自分らしさ」につ … 続きを読む

【映画コラム】夏の日の少年たちが頑張る映画『ベスト・キッド:レジェンズ』『蔵のある街』『海辺へ行く道』

映画2025年9月1日

『蔵のある街』(8月22日公開)  岡山県倉敷市に住む高校生の蒼(山時聡真)と祈一(櫻井健人)と紅子(中島瑠菜)は、小学校からの幼なじみ。ある日、蒼と祈一は、紅子の兄で自閉スペクトラム症のきょんくん(堀家一希)が神社の大木に登って叫んでいる … 続きを読む

Willfriends

page top