SHELLY、年末年始海外ドラマ特番で司会 「テレビっ子なので見る方がいい」女優願望はなし

2013年12月19日 / 05:00

SHELLY (c)Dlife  衣装協力(c)2%TOKYO

 タレントのSHELLYがBSチャンネル・Dlifeの年末年始特別編成「Dlife 72時間 ノンストップTV」で番組ナビゲーターを務めることになり、このほどインタビューに応じた。大のテレビっ子で海外ドラマも大好きというSHELLY。この特別編成で放送される海外ドラマの見どころや楽しみ方を語ってくれた。

 

――番組ナビゲーターに決まったときの感想をお願いします。

 Dlifeは普段から見ていて、すごく好きなんです。海外ドラマをずっとやっているし、タダだし(笑)。お話を頂いたのはうれしかったです。いつも見ているチャンネルに出られるのも。自分が本当に好きなので、それが伝われば。勉強して発表するんじゃなくて、自然体でやれたらと思います。

――Dlifeで放送された番組の中で好きな作品は?

 「コールドケース 迷宮事件簿」、「BONES -骨は語る-」が好きです。あと、最近は「ジェイミー・オリヴァー15MM~ぼくのスマート・クッキング」。あれ、ハマっちゃうんですよ。イギリスの人なんですけど”テキトーでええねん”みたいな人なのに、めちゃくちゃおいしそうなものを作る。朝見るとおなかがすくんです、ただ、うちには何の食材もない(笑)。料理はしないので…。

――今回の特番のラインアップで気になっているものは?

 まだ見られていないんですけど、「西海岸捜査ファイル ~グレイスランド~」。めちゃくちゃ頭のいい人たちが共同生活をするんです。アメリカの人が考えそうなストーリーだけど、絶対面白いでしょうね。あと、イケメンがいっぱい出ているから「SUITS/スーツ」は、ずっと見てしまうと思います。

――今は吹き替え版も人気ですが、声を吹き替えたいとか、演じてみたいキャラクターはいますか?

 私は普段ドラマを字幕で見ますが、字幕はずっと(画面を)見ていなくちゃいけなくて目が離せないので、吹き替えが人気というのも分かります。「溺れる女たち ~ミストレス~」の小さいキャラクターをやってみたい。ストーリーがドラマチックじゃないですか。ただ、演じたい願望はまったくないので、出たいと思わないんです。見る方がいいです。

――海外ドラマではさまざまなキャラクターの恋愛模様も描かれますが、憧れのカップルは?

 「フレンズ」のモニカとチャンドラーが理想なのかなと思います。ずっと友達で、お互いのことを全部知っていて、気が付いたら”あれ、好きかも”みたいな感じ。そういうのはすてきだなと思います。私は男友達を好きになることは絶対ないですね。ドラマだから面白いのかもしれないです。

――海外ドラマはどのように楽しんでいますか?

 ”一気見”します。連続放送とかだと絶対見ますし。ドラマがずっと続いているのも見ます。見るのはほとんど夜が多いですね。あと1本だけ、1本だけって思って見ていると「ちなみに11時からはこれを放送しますよ」というお知らせが出てきて、じゃあそれも見ちゃおう、となってしまうんですよね。私も今回は、そんな迷惑な仕事をしますよ(笑)。

――”ノンストップ”でハマり続けているものはありますか?

 それこそ海外ドラマですね。本当にテレビっ子で、バラエティーもすごく好きなんですけど、海外ドラマは規模が大き過ぎて1本の映画を見たような気持ちになれます。最近は忙しくて全然映画館に行けていないので、Dlifeを見て、その時間がリセットの時間。電子レンジでチンするポップコーンを作って見ています。

――視聴者にメッセージをお願いします。

 72時間も放送するので、ちょっと見てみようかなという感覚でチャンネルを回してもらえればと思います。普段海外ドラマをあまり見ない人でもこれだけいろんな種類をお見せするので、どれかはハマると思います。ぜひ一度お試しあれという感じですね。

 

 大みそかから来年1月3日までの72時間、日本初放送作品をはじめとするさまざまなジャンルの海外ドラマを一挙放送。2014年にレギュラー放送される 「西海岸捜査ファイル ~グレイスランド~」、「リベンジ3」といった新作ドラマ全7作品の第1話を先行放送するほか、選りすぐりの一話完結型ドラマなど がラインアップされている。特別編成「Dlife 72時間 ノンストップTV」は12月31日午後11時55分からオンエア。

 衣装協力(C)2%TOKYO


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

尾上眞秀「お母さんやおばあちゃんが喜んでくれました」寺島しのぶの長男が舘ひろしとの共演で映画初出演『港のひかり』【インタビュー】

映画2025年11月14日

 日本海沿岸の小さな漁師町を舞台に、元ヤクザの漁師・三浦と目の見えない少年・幸太という、年の離れた孤独な2人の絆を描くヒューマンドラマ『港のひかり』が、11月14日から全国公開中だ。  主演に舘ひろしを迎え、『正体』(24)の俊英・藤井道人 … 続きを読む

『物語りの遺伝子 “忍者”を広めた講談・玉田家の物語』(7)神々がすむ土地を語る

2025年11月14日

 YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 ▼玉田永教と神道講釈  銭湯の湯け … 続きを読む

ハリウッド・リメイク決定!インド発ノンストップ・アクション!「日本の皆さんにも楽しんでいただけるはず」ニキル・ナゲシュ・バート監督『KILL 超覚醒』【インタビュー】

映画2025年11月13日

 40人の武装強盗団が、ニューデリー行きの特急寝台列車を襲撃! 刀を手に乗客から金品を奪う強盗団のリーダー、ファニ(ラガヴ・ジュヤル)は、大富豪タークルとその娘トゥリカ(ターニャ・マニクタラ)を人質に取り、身代金奪取をもくろむ。だがその列車 … 続きを読む

上白石萌歌「小さなお子さまから大人の方まで幅広く届いてほしいと思います」『トリツカレ男』【インタビュー】

映画2025年11月11日

 何かに夢中になると他のことが目に入らなくなってしまうジュゼッペ(声:佐野晶哉)は、街の人々から「トリツカレ男」と呼ばれている。ある日、ジュゼッペは、公園で風船売りをしているペチカに一目ぼれし、夢中になるが…。作家・いしいしんじの同名小説を … 続きを読む

八木莉可子「相反する二面性をどちらも大切にしたい」「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」【インタビュー】

ドラマ2025年11月10日

 草なぎ剛主演の月10ドラマ「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜午後10時)。第3話で強烈なインパクトを残したゆずは(八木莉可子)の母(雛形あきこ)が、再びHeaven’s messenger … 続きを読む

Willfriends

page top