SHELLY、年末年始海外ドラマ特番で司会 「テレビっ子なので見る方がいい」女優願望はなし

2013年12月19日 / 05:00

SHELLY (c)Dlife  衣装協力(c)2%TOKYO

 タレントのSHELLYがBSチャンネル・Dlifeの年末年始特別編成「Dlife 72時間 ノンストップTV」で番組ナビゲーターを務めることになり、このほどインタビューに応じた。大のテレビっ子で海外ドラマも大好きというSHELLY。この特別編成で放送される海外ドラマの見どころや楽しみ方を語ってくれた。

 

――番組ナビゲーターに決まったときの感想をお願いします。

 Dlifeは普段から見ていて、すごく好きなんです。海外ドラマをずっとやっているし、タダだし(笑)。お話を頂いたのはうれしかったです。いつも見ているチャンネルに出られるのも。自分が本当に好きなので、それが伝われば。勉強して発表するんじゃなくて、自然体でやれたらと思います。

――Dlifeで放送された番組の中で好きな作品は?

 「コールドケース 迷宮事件簿」、「BONES -骨は語る-」が好きです。あと、最近は「ジェイミー・オリヴァー15MM~ぼくのスマート・クッキング」。あれ、ハマっちゃうんですよ。イギリスの人なんですけど”テキトーでええねん”みたいな人なのに、めちゃくちゃおいしそうなものを作る。朝見るとおなかがすくんです、ただ、うちには何の食材もない(笑)。料理はしないので…。

――今回の特番のラインアップで気になっているものは?

 まだ見られていないんですけど、「西海岸捜査ファイル ~グレイスランド~」。めちゃくちゃ頭のいい人たちが共同生活をするんです。アメリカの人が考えそうなストーリーだけど、絶対面白いでしょうね。あと、イケメンがいっぱい出ているから「SUITS/スーツ」は、ずっと見てしまうと思います。

――今は吹き替え版も人気ですが、声を吹き替えたいとか、演じてみたいキャラクターはいますか?

 私は普段ドラマを字幕で見ますが、字幕はずっと(画面を)見ていなくちゃいけなくて目が離せないので、吹き替えが人気というのも分かります。「溺れる女たち ~ミストレス~」の小さいキャラクターをやってみたい。ストーリーがドラマチックじゃないですか。ただ、演じたい願望はまったくないので、出たいと思わないんです。見る方がいいです。

――海外ドラマではさまざまなキャラクターの恋愛模様も描かれますが、憧れのカップルは?

 「フレンズ」のモニカとチャンドラーが理想なのかなと思います。ずっと友達で、お互いのことを全部知っていて、気が付いたら”あれ、好きかも”みたいな感じ。そういうのはすてきだなと思います。私は男友達を好きになることは絶対ないですね。ドラマだから面白いのかもしれないです。

――海外ドラマはどのように楽しんでいますか?

 ”一気見”します。連続放送とかだと絶対見ますし。ドラマがずっと続いているのも見ます。見るのはほとんど夜が多いですね。あと1本だけ、1本だけって思って見ていると「ちなみに11時からはこれを放送しますよ」というお知らせが出てきて、じゃあそれも見ちゃおう、となってしまうんですよね。私も今回は、そんな迷惑な仕事をしますよ(笑)。

――”ノンストップ”でハマり続けているものはありますか?

 それこそ海外ドラマですね。本当にテレビっ子で、バラエティーもすごく好きなんですけど、海外ドラマは規模が大き過ぎて1本の映画を見たような気持ちになれます。最近は忙しくて全然映画館に行けていないので、Dlifeを見て、その時間がリセットの時間。電子レンジでチンするポップコーンを作って見ています。

――視聴者にメッセージをお願いします。

 72時間も放送するので、ちょっと見てみようかなという感覚でチャンネルを回してもらえればと思います。普段海外ドラマをあまり見ない人でもこれだけいろんな種類をお見せするので、どれかはハマると思います。ぜひ一度お試しあれという感じですね。

 

 大みそかから来年1月3日までの72時間、日本初放送作品をはじめとするさまざまなジャンルの海外ドラマを一挙放送。2014年にレギュラー放送される 「西海岸捜査ファイル ~グレイスランド~」、「リベンジ3」といった新作ドラマ全7作品の第1話を先行放送するほか、選りすぐりの一話完結型ドラマなど がラインアップされている。特別編成「Dlife 72時間 ノンストップTV」は12月31日午後11時55分からオンエア。

 衣装協力(C)2%TOKYO


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

「光る君へ」第十五回「おごれる者たち」見どころを成立させるドラマの積み重ね【大河ドラマ コラム】

ドラマ2024年4月20日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「光る君へ」。4月14日に放送された第十五回「おごれる者たち」では、藤原道長(柄本佑)の長兄・道隆(井浦新)を筆頭に、隆盛を誇る藤原一族の姿やその支配下の世で生きる主人公まひろ(吉高由里子)の日常が描かれた。 … 続きを読む

「今回は、極上のエンターテインメントを作ったつもりです」 『悪は存在しない』濱口竜介監督【インタビュー】

映画2024年4月19日

 長野県の自然豊かな高原を舞台に、代々つつましい生活を続けてきた住民の、レジャー施設の開発をめぐる生活の変化を描いた『悪は存在しない』が、4月26日から全国公開される。本作で第80回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門で銀獅子賞に輝いた … 続きを読む

【週末映画コラム】気持ちのいい人情喜劇『あまろっく』/山田太一の小説をイギリス人監督が映画化『異人たち』

映画2024年4月19日

『あまろっく』(4月19日公開)  理不尽なリストラに遭い尼崎の実家に戻ってきた39歳の近松優子(江口のりこ)は、定職に就くことなくニートのような毎日を送っていた。  ある日、「人生に起こることはなんでも楽しまな」が信条の能天気な父・竜太郎 … 続きを読む

小関裕太&岡宮来夢、念願のロミオ役に「プレッシャーも力に変えて頑張りたい」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2024年4月19日

 上演の度に大きな話題を呼ぶミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の3年ぶり6度目の上演が決定。5月16日に東京・新国立劇場 中劇場で幕を開ける。  本作は、2001年にフランスで生まれ、世界20カ国以上で600万人以上を動員したメガヒットミ … 続きを読む

「自由に映像を撮れることを楽しんでいる作品だと思います」 山本奈衣瑠『走れない人の走り方』【インタビュー】

映画2024年4月18日

 映画監督の小島桐子はロードムービーを撮りたいと思っているが、限られた予算や決まらないキャストなど、数々のトラブルに見舞われる。理想と現実がずれていく中で、彼女はある選択をする。台湾出身で日本に留学し、東京藝術大学大学院映像研究科で学んだ蘇 … 続きを読む

Willfriends

page top