クリスチャン・ベールやマーゴット・ロビーが証言 俳優陣が魅了される撮影現場の“チーム一体感”とは 映画『アムステルダム』

2022年10月11日 / 09:00

 ラッセル作品初参加のワシントンは「俳優たちは、撮影を通して、いつの間にか監督のことを信頼する。監督も俳優たちのことを家族のように思ってくれる。彼の俳優たちへの愛情はひしひしと伝わる。だからこそ、俳優たちは彼の作ろうとするせりふやストーリーを解釈しようとするんだ」と語った。

 そして、俳優歴50年以上の大ベテランで、ラッセル監督と4度目のタッグを組んだデ・ニーロは「彼の作品は、どれもがスペシャルでユニークで、絶対に駄作になることはない。彼とは撮影現場でとても楽しい時間を過ごしたし、みんなを上手にまとめていた。彼の作品なら何度だって出たいんだ」と気持ちを明かした。

 当のラッセル監督は「僕が一番大切にしているのは、俳優たちが緊張することなく、心を開放して演技ができる撮影現場の雰囲気。現場ではいろんな化学反応が起こるから、俳優たちといろいろと試しながら、ベストな演技を引き出したいと思っている」とこだわりを明かした。

(構成・田中雄二)

(C)2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.

 

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top