【特集】大雪、嵐…悪天候の中で奮闘! 「鎌倉殿の13人」大規模ロケの舞台裏を明かす番組「100カメ」を放送

2022年6月12日 / 21:05

 なお、これらの貴重映像を得るためにカメラ100台で撮影した総時間は千時間近くに及ぶ。今回はその中から見どころを30分にぎゅっと凝縮して放送するが、大木ディレクターによると「どこか一つが優れているということではなく、皆さんそれぞれがプロフェッショナルで、番組に情熱を捧げられている。もっとたくさん紹介したかったが、断腸の思いで編集した」とのこと。

 そう聞くと気になるのが、未公開映像を含む長時間版が制作される可能性はあるのかということ。その点を尋ねてみると、「100カメ」の桜井和紀プロデューサーは、「今回は『鎌倉殿の13人』12日放送回との連動を意識し、ドラマと併せてご覧いただくことで、より楽しんでいただけることを意図しています」としながらも、「視聴者からの反響が大きければ、(長時間版の制作を)検討したいと思います」と答えてくれた。

 「鎌倉殿の13人」大規模ロケの舞台裏に潜入した「100カメ」。この番組でしか見られないスタッフの奮闘と秘蔵映像の数々を見逃すな!

(取材・文/井上健一)

「鎌倉殿の13人」第23回「狩りと獲物」(C)NHK

  • 1
  • 2
 

Willfriends

amazon

page top