【芸能コラム】「ゼクシィ」CMは「若手俳優の登竜門」になるか!? 気になる歴代の“花婿”をチェック

2019年5月2日 / 10:00

 昨年の井桁のパートナーの細田善彦は、芸歴14年目で起用されおり“若手”とは言い難く、大河ドラマ「花燃ゆ」(15)、「真田丸」(16)をはじめ、映画『大奥』(10)、ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」(17)など出演作も多い。そのため、目立った変化はないように思えたが、今年は菅田将暉や永野芽郁など、今が旬のキャストがそろった衝撃ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に刑事役で出演を果たした。

 さらに、映画『武蔵 ‐むさし‐』(5月25日公開)では11年ぶりに映画主演として剣豪・武蔵役に大抜擢され、松平健、目黒祐樹、若林豪といった大御所俳優陣と共演する。次はどんなビッグニュースが届くか楽しみだ。

 そして今年、「花嫁の幸せの中にある“意志”を表現できる演技力と人柄」が起用の決め手となった白石のパートナーに選ばれたのは平田雄也。「まっすぐで誠実な人柄、相手役である白石さんを包み込んでくれる明るさ」がポイントだったという。

 平田は、特撮テレビドラマ「ウルトラマンR/B」(18)で主人公の湊カツミ/ウルトラマンロッソ役を演じた“ウルトラマン俳優”。過去には、情報番組「ZIP!」(15~18)で朝の顔としてレギュラー出演し、「最強スポーツ男子頂上決戦!」(16)で鍛え上げた肉体と抜群の運動神経を披露したこともある。

 中央大学も卒業していることから、「高学歴、スポーツ万能、イケメン」俳優としてすでに話題を集めている平田が、先輩花婿たちのあとを追ってブレークする日もそう遠くないだろう。(錦怜那)

『武蔵-むさし-』(C)2019 三上康雄事務所

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top