舞台「Endless SHOCK」囲み取材(2月4日)詳報

2013年2月9日 / 12:00

――ことしはさらに進化を期待してよろしいですね?

堂本 そうですね、より分かりやすくなったと思います。美波里さんのお力もすごく大きいと思うし。そして直さんの太鼓で踊って、その振り付けはトラヴィス、と、いろんな方々の力が融合された、進化した「SHOCK」になってるんじゃないかなと思います。

――これから東京、博多、大阪と公演が続きますが?

堂本 来てくださる方々に、毎回最高のものを届けられるよう取り組んでいきたいと思っておりますので、ぜひ進化した「SHOCK」に期待していただければと思います。

――仲間入りされた美波里さんもひと言。

前田 記念すべき公演に参加できたことだけで私も幸せです。ファンの皆さん、ことしの光一さんを見てください。また新たな魅力を見せてくれると思います。お楽しみに。

――トラヴィスさんのダンスで、特にここは!という部分は?

堂本 難しい質問ですね、いっぱいありますよ。トラヴィスもミュージカルのストーリーに沿ったものを、とすごく気にしてくださるんで。振り付けにストーリーを盛り込んでくれるんですね。例えば2幕の初めのところだと、そこは死の世界をさまよっているシーンなので、こうやって自分で自分の首を絞めるような振りがあったりする。ただ踊っているだけじゃなくて、そこには意味があったりとか。あとはトラヴィスの思う和の要素…。なんだろうな、(屋良に)どこだと思う?
屋良 え?(両手を前に出し)ここじゃない? 俺の感じだと。マニアックだけど。
堂本 はっは。いろんなところがあるんですけど、全部だと思います。
屋良 あるんですよ、こういう振りが! 見れば分かります。
前田 その5日間の稽古の間、私はお休みでした。久々に皆さんにお会いしたら、一回り痩せてました。それほどすごいお稽古を。

――一日に何時間くらい稽古されたんですか。

堂本 そうですね、7、8時間。踊るときはとにかく全力で。もう踊りっぱなしです。

――光一さんからも意見を言われたり?

堂本 さっきも言ったように、トラヴィスはストーリーを気にしてくれているので、どういうふうにしたいんだと聞いてくれます。そこでは太鼓をたたきたい、ここではフライングしたい、ここではカンパニー全員がそろいたいということはオーダーはしてますけど、あと細かい振り付けに関しては、トラヴィスが思うものを。

 

 舞台は3月31日まで東京・帝国劇場で、4月8日から30日まで福岡・博多座で公演。大阪公演は9月上演。

 

 

Willfriends

page top