堂本光一「倒れるぐらい踊り続けました」 「Endless SHOCK」公開稽古

2013年2月4日 / 19:30

 堂本光一が主演を務める舞台「Endless SHOCK」の公開稽古が4日、都内の帝国劇場で行われ、終了後、出演者たちが会見に応じた。

 まだ大量の汗が流れる状態で報道陣の前に現れた堂本は「またこうしてステージに立ててうれしいです」と充実感にあふれた様子。「すごく雰囲気が変わりました」と語るように、今回からキャストが大幅に入れ替わった。

 堂本は、新しくオーナー役を務めた前田美波里について「稽古初日からもう台本を持たれていなくて…」と感嘆。対する前田も「光一くんの魅力に完全に圧倒されています。大ファンです」と絶賛し、堂本を照れさせた。また、堂本のライバル役で3年ぶりの出演となる屋良朝幸について「屋良っちに“あそこの振り、何だっけ”って聞いたら、すぐに教えてくれるんです」と語り、屋良と2人で笑い合う一幕もあった。

 本公演では、マイケル・ジャクソンを担当したことでも知られる振付師のトラヴィス・ペイン氏が、昨年の「Higher」に続き今回も2曲の振り付けを担当。堂本らは1月下旬の5日間、ペイン氏と共に稽古を積んだという。「みんな、倒れるぐらいにずっと踊り続けました。トラヴィスが新メンバーを一つにまとめてくれたなと思います」と振り返った。

 舞台は4日から3月31日まで東京・帝国劇場で、4月8日から福岡・博多座で公演。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top