松岡修造、自身作詞の応援ソング熱唱 熱弁ふるうも夢は「うちの妻から好かれること」

2015年5月14日 / 21:22
トークイベントを行った松岡修造

トークイベントを行った松岡修造

 著書「解くだけで人生が変わる!修造ドリル」発売記念トークイベントが14日、東京都内で行われ、スポーツキャスターの松岡修造が出席した。

 この本は、松岡修造流の習慣を、ドリル形式で解いていくことによって身に付けようというもの。トークイベントは先着80人の読者を限定で招待して行われたが、松岡は自身が作詞を手掛けた「C.C.Lemon 元気応援SONG」を歌いながら「今日の暑さは俺のせいじゃないぞ!」と窓から登場した。

 松岡は「なぜ歌ったかと言うと、正直歌わせてもらえる場所がなかったから。歌を通して応援したいというのは前から思っていましたが、何かきっかけがないと」と明かして笑わせた。本作は発売2週間で5万部の売り上げ。CM起用社ランキング男性部門1位、理想の上司ランキング1位になるなど人気ぶりが目立つ松岡だが、「僕は何年も同じことをしてきた。周りが変わっただけ。1位を保持したいとは思っていない」と冷静に語った。

 年下の一般女性と結婚した陸上男子ハンマー投げの室伏広治選手を「年齢は関係ない。結婚というのは、人間の付き合いの中で一番我慢が必要な間柄。室伏さんは我慢強い人だから」と祝福した。「僕の夢はうちの妻から好かれること。一応一緒にいてくれるけど、子どもも3人いて、いろいろ思うところはあるのではないかと思います」と消極的だったが、離婚危機かとの問いには「危機は全然ないと思います。僕はずっと好き」と語った。

 また、休養中の浅田真央が現役続行を視野に練習再開と各紙で報じられた件には「真央さんは本気なんだと思う。フィギュアスケートはロシア勢や日本の若手も出てきた。好きだからというのではなく、勝てる、できる、必ずトップをとるという思いで戻ってきていると思う」と持論を展開した。


芸能ニュース

受賞に笑顔を浮かべる指原莉乃

指原莉乃に西川史子がアドバイス 「売れっ子のうちに決めないと」

授賞式2016年8月30日

 美しいヘアスタイルの著名人に贈られる「BEAUTY WEEK AWARD 2016」授賞式が30日、東京都内で行われ、指原莉乃、神田沙也加、西川史子が登壇した。  “ツヤツヤロング部門”を受賞した指原は「私なんかでいいんだろうかと思う」と … 続きを読む

劇中のキャラクターに扮した安藤なつ(左)とカズレーザー

カズレーザー、楽屋あいさつで持論を展開 「1回どこかで会ったらもう行かない」

映画2016年8月30日

 映画『スーサイド・スクワッド』の公開直前イベントが30日、東京都内で行われ、お笑いコンビ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザーが出席した。  本作は“史上最凶の悪党たち”による、クレイジーでポップなアクションエンターテインメント。  こ … 続きを読む

 イベントに出席した鈴木梨央(左)と入江陵介選手

入江陵介、鈴木梨央と親子のようにスープ調理 調理台に並んで立ち「こういう娘がほしい」

トレンド2016年8月30日

 味の素kkコンソメ「野菜の日記念 スープ野菜PRイベント」が30日、東京都内で行われ、競泳日本代表の入江陵介選手とCMキャラクターの鈴木梨央が出席した。 続きを読む

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」商品画像

櫻井翔、プライベート感たっぷりに日常を演じる リラックスしたシーンでは“アイマスク”着用で笑いも

CM2016年8月30日

 約40℃の心地良い蒸気で目元を温めて気分をほぐす「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」の新CMブランドキャラクターに嵐の櫻井翔が起用され、新CM「移動」篇、「がんばる目に」篇、「徹夜明け」篇で多忙な日々の中でリラックスする様子をプライベー … 続きを読む

中井貴一にインタビューされる長澤まさみ

長澤まさみ、セクシーなシースルードレスで登場! 女子アナ演じ「女優とは似ているようで全く違う世界」

映画2016年8月29日

 映画『グッドモーニングショー』の完成披露試写会が29日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、長澤まさみ、志田未来、濱田岳、吉田羊、時任三郎、君塚良一監督が出席した。  本作は、テレビのワイドショーを舞台に、落ち目のキャスター澄田真吾(中井 … 続きを読む

more
page top