松岡修造、自身作詞の応援ソング熱唱 熱弁ふるうも夢は「うちの妻から好かれること」

2015年5月14日 / 21:22
トークイベントを行った松岡修造

トークイベントを行った松岡修造

 著書「解くだけで人生が変わる!修造ドリル」発売記念トークイベントが14日、東京都内で行われ、スポーツキャスターの松岡修造が出席した。

 この本は、松岡修造流の習慣を、ドリル形式で解いていくことによって身に付けようというもの。トークイベントは先着80人の読者を限定で招待して行われたが、松岡は自身が作詞を手掛けた「C.C.Lemon 元気応援SONG」を歌いながら「今日の暑さは俺のせいじゃないぞ!」と窓から登場した。

 松岡は「なぜ歌ったかと言うと、正直歌わせてもらえる場所がなかったから。歌を通して応援したいというのは前から思っていましたが、何かきっかけがないと」と明かして笑わせた。本作は発売2週間で5万部の売り上げ。CM起用社ランキング男性部門1位、理想の上司ランキング1位になるなど人気ぶりが目立つ松岡だが、「僕は何年も同じことをしてきた。周りが変わっただけ。1位を保持したいとは思っていない」と冷静に語った。

 年下の一般女性と結婚した陸上男子ハンマー投げの室伏広治選手を「年齢は関係ない。結婚というのは、人間の付き合いの中で一番我慢が必要な間柄。室伏さんは我慢強い人だから」と祝福した。「僕の夢はうちの妻から好かれること。一応一緒にいてくれるけど、子どもも3人いて、いろいろ思うところはあるのではないかと思います」と消極的だったが、離婚危機かとの問いには「危機は全然ないと思います。僕はずっと好き」と語った。

 また、休養中の浅田真央が現役続行を視野に練習再開と各紙で報じられた件には「真央さんは本気なんだと思う。フィギュアスケートはロシア勢や日本の若手も出てきた。好きだからというのではなく、勝てる、できる、必ずトップをとるという思いで戻ってきていると思う」と持論を展開した。


芸能ニュース

“2度の侵略”を体験したジェフ・ゴールドブラム

『インデペンデンス・デイ』20年を経て最新作 「一致団結すればエイリアンにも」と監督

映画2016年6月29日

 映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』来日記者会見が29日、東京都内の東京スカイツリー展望デッキで行われ、ローランド・エメリッヒ監督と出演者のリアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、マイカ・モンローが出席した。  1996年 … 続きを読む

「カウカウファイナンス」の社長を演じる山田孝之

山田孝之『ウシジマくん』完結にゆるい意気込み 『リターンズ』も?

映画2016年6月29日

 映画『闇金ウシジマくん Part3』、『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』キャスト発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、やべきょうすけ、崎本大海、最上もが、本郷奏多、白石麻衣、藤森慎吾、筧美和子、浜野謙太、安藤政信、YOU … 続きを読む

ヒロインに決定した有村架純

有村架純、来春の朝ドラヒロインに 「新しい風を吹かせていけたら」

ドラマ2016年6月29日

 NHKが29日、平成29年度前期連続テレビ小説が「ひよっこ」に決まり、ヒロインが女優の有村架純に決定したことを発表した。  13年前期の連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの母親の少女時代を演じて大ブレークした有村だが「その時とは180 … 続きを読む

木梨憲武(左)と室井滋

室井滋、13年ぶり『ニモ』続編 役を引きずりプライベートでも“物忘れ”

映画2016年6月29日

 映画『ファインディング・ドリー』の監督来日記者会見が29日、東京都内で行われ、アンドリュー・スタントン監督、アンガス・マクレーン共同監督、日本語吹き替え版キャストの室井滋、木梨憲武、上川隆也、中村アンが登壇した。  この映画は、13年前に … 続きを読む

本当に演技派と監督から絶賛された竹内結子

撮影現場で「振り回され役」の西島秀俊を 竹内結子「イジっていました」

映画2016年6月29日

 映画『クリーピー 偽りの隣人』大ヒット記念トークショーが28日、東京都内で行われ、出演者の竹内結子、藤野涼子と黒沢清監督が出席した。  前川裕氏による原作小説「クリーピー」を映画化したこの作品は、ある夫婦の日常が“奇妙な隣人”への疑惑と不 … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top