TOKIO山口と長瀬が福島の野菜をアピール 「TOKIOと言えば福島」

2014年6月5日 / 16:03

 「新生!ふくしまの恵み発信事業」記者発表会が5日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めるTOKIOから山口達也、長瀬智也が出席した。

 「おいしいふくしま、できました。」をキャッチフレーズに掲げる本事業は、県産農林水産物の魅力と安全・安心に関する広報活動の一環として、TOKIOが出演する新TVCM「ふくしまの野菜篇」を制作。屋上テラスでバーベキューを楽しむメンバーが、アスパラガスやトマト、キュウリ、シイタケ、ブロッコリーといった福島産の新鮮な野菜のおいしさを伝える。

 TOKIOは3年目のCM出演となる。2人は福島の新鮮な野菜をいっぱいに乗せたリヤカーを引いて登場した。山口が「TOKIOと言えば福島、と言っても過言ではないです」と自信たっぷりに語ると、長瀬も「僕らが伝えたいことはシンプルで、おいしい野菜がたくさんあるので一人でも多くの方に知ってもらいたいという気持ちで今回も参加させていただきました」と語った。

 CM撮影について山口は「バーベキューのセットをそろえて、誰がどの野菜を食べるかと言いながら、楽しくリアルなバーベキューの感じでした。いつも通り、リーダー(城島茂)が芝居をすればするほど変な感じになってしまって」と笑い、長瀬も「このCMをやらせてもらうときはいつも僕ら自身も楽しんでいます。お芝居や撮影を忘れて、すごく楽しい場所というイメージしかない」と撮影の様子を語った。

 キュウリを試食した山口は「いい色です。我々も作ったことがありますけど、(福島のキュウリは)みずみずしくて張りがありますね」と笑顔を浮かべた。グリーンアスパラガスを食べた長瀬は「焼いてもゆでてもおいしくて、最高ですよ。甘くて味が濃くて、歯応えもある。『ザ!鉄腕!DASH!!』でも頂いて作って、TOKIOにはアスパラファンが多い。農家の方が研究して作り上げたものですから、愛情を感じます」とアピールした。

 最後に長瀬が「僕らはいつもCMでおいしい野菜をいただいていますが、それがあるから5人の楽しい時間も生まれます。一人でも多くの方に野菜を食べてもらって、楽しい時間を味わってほしいです」とメッセージを送った。

 山口も「TOKIOのお米も田植えが終わって、秋には収穫に向かうと思います。食べておいしかったら実際どこで作っているのか足を運んでみる、ということを我々が体を使って表現していきたいと思います」と語った。

 新TVCMは6月7日から大阪、東京、福島県内でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top