キスマイ・藤ヶ谷太輔、初主演映画に大きな自信  「見た方の人生が変わる作品」 

2013年10月15日 / 17:55

(左から)原幹恵、斎藤工、仮面ティーチャー、大政絢、守屋健太郎監督

 映画『劇場版 仮面ティーチャー』の完成報告会見が15日、東京都内で行われ、主演の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、出演者の大政絢、菊池風磨(Sexy Zone)、ジェシー(ジャニーズJr.)、斎藤工、小瀧望(関西ジャニーズJr.)、原幹恵、守屋健太郎監督が出席した。

 本作は、今年7月に放送されたドラマを映画化。仮面を着けてのみ暴力を許された特別教師・仮面ティーチャーこと荒木剛太(藤ヶ谷)が、学校内で起こる問題を拳と心で解決していく。

 藤ヶ谷にとっての初主演映画となる本作。「世界観とか作品の大切なメッセージを、大きなスクリーンで伝えることができるのがなによりうれしかった」と感慨深げな様子。「少し大げさになってしまいますけど、見ていただいた方の人生が変わるような作品になっているのではないかと思います」と自信をのぞかせた。

 映画初出演の菊池は「すごく、わくわくして、楽しく撮影することができました」と感想を語り、ジェシーは「黒い仮面ティーチャーを演じて、いつもの自分と違う感じなのですごく緊張しました」と振り返った。小瀧は「関ジャニは僕ひとりなので寂しい思いもありましたが、関西を代表するつもりで来たので、ぜひこの映画を見てほしいです」と素直な思いを語った。

 ドラマ版では他のキャストとの共演シーンがなかったという斎藤は「ドラマの時点で、この作品のアクションはテレビのサイズを超えたものだった。スクリーンがふさわしい作品で、熱量を感じてました」としみじみ語り、「ライバルは『アベンジャーズ』です。よろしくお願いします」とアピールした。

 ハードなアクションシーンも見どころで、菊池は「かっこいい役をもらったので、アクションを失敗したらかっこ悪いなと思いました」と意気込んで臨んだという。「初挑戦と思われないアクションをしたいと思って、藤ヶ谷くんからもアドバイスをもらって、とにかくがむしゃらに食らい付いて頑張りました。今は自信満々です。やり終えたので」と晴れやかな表情を浮かべた。

 自分にとってのヒーローを問われると、藤ヶ谷は「父親とジャニーズの先輩後輩。自分もいつか、仲間の後輩からヒーローと言われるようにならなければと思います」と語った。ジェシーは「ジャニーズの先輩方です。明るいし、いろいろ学べてヒーローだと思いました。藤ヶ谷くんは僕のヒーローです」と語った。

 菊池も「僕にとってのヒーローは先輩。藤ヶ谷くんは『昔の自分を見ているようだから言うけど、こういうときはこうなんだよ』とアドバイスもくれました。僕も頑張って、でかい人間にならなきゃと思ったきっかけが藤ヶ谷くん。出会えてよかった」と真っすぐに見詰めると、藤ヶ谷は照れくさいのか「僕はマリウス(葉)に会いたい。伝えておいてください」と笑わせた。

 「最近、映画とか舞台の演出をする方に興味がある」という藤ヶ谷は、もし仮面ティーチャーのように仮面を着けて一日過ごせるとしたら「自分がいないときの現場に、スタッフに扮(ふん)して見に行きたい。自分と全く関係ない作品の作り方を見てみたい」と明かした。また、「うちのメンバーの横尾渉が、最近ベランダで、すのこを切っているらしい。マンションの横に住んでいる人に扮して、すのこを切っているのを見たい」と淡々と語っていた。

 映画は2014年2月22日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top