中居正広、後輩のキスマイ玉森に嫉妬?  「あとで2000円あげるね」

2013年9月4日 / 14:44

 映画『劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE&THE LAST KILL-』の完成披露試写会舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の中居正広(SMAP)、北村一輝、栗山千明、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、堀北真希、村上弘明、千原せいじ(千原兄弟)、中村靖日、庄野崎謙、島崎遥香(AKB48)、光宗薫、中村昌也、三好博道、木村ひさし監督が出席した。

 本作は、サヴァン症候群に起因する特殊な能力を持った主人公が迷宮入りしかけた難事件を解決に導くストーリーで、2012年4月からTBSで放送された人気ドラマを映画化したもの。

 中居は「今日はお足元の悪い中、お集まりいただき……雨降っていませんでしたか? 今日はくそ暑い中、初めての試写会にご来場いただきありがとうございます」とおとぼけ。さらに「1階席、2階席と、僕らからは全然見えていないので、これからキャストがそちらを見てあいさつしますが、目が合ったと勘違いしないでください。そちらからのライトが当たって、皆さんの顔は一切見えていません」とさっそくファンをいじって盛り上げた。

 この日の中居は舞台あいさつの“第二の司会者”さながらに自ら共演者たちをいじりまくった。中居に続いて北村のあいさつの順番になると「北村さんは髪の毛を切りました。ひげもそってしまいました」と紹介。北村は苦笑しつつ「びっくりするほど面白く、帰りには涙を拭きながら帰ることになると思います」とPR。

 玉森の名前が呼ばれ、場内に大歓声が湧くとすかさず中居は「俺よりキャーキャーの声が多いな」と不満げ。玉森は慌てて「そんなことないです。頂いた役を一生懸命演じ、役割をしっかり果たせたと思います」と語るも、自らのコメントに「締め方が悪かったですね」とすぐさま反省。

 これに中居が「この2カ月、(出演中のドラマの)『ぴんとこな』で頭がいっぱいでね」と反応すると司会を務めたTBSの安住紳一郎アナウンサーは「後輩に冷たくないですか?」と突っ込み。中居は顔色を変えることなく玉森に向かって「そんなことないです。あとで2000円あげるね」とフォローして笑わせた。

 再び玉森がコメントする場面では、登場シーンが少なかった玉森に対して「この映画は2日間で終わって、すぐ『ぴんとこな』(の撮影)に。そういうところがあって、すごくいらいらする」とちゃめっ気たっぷりに語り、またも「あとで2000円あげるね」とのやりとりでファンを喜ばせた。

 また、この日、タレントの矢口真里との離婚後、初の公の場登場となった中村は「ドラマ版からパワーアップしているので、ぜひ楽しんでください」とメッセージを送った。

 映画は9月14日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top