指原莉乃、初監督作はマイケル・ムーア作品で勉強 「監督の給与については早急に相談」

2016年1月29日 / 18:28
初監督を務めたHKT48の指原莉乃

初監督を務めたHKT48の指原莉乃

 映画『尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、HKT48の指原莉乃監督、上野遥、兒玉遥、坂口理子、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、宮脇咲良が出席した。

 本作で初監督を務めた指原は「ずっと家で作業していた映像がこんなに大きなスクリーンになって、自分が何カ月間か製作に励んできた作品をこうやって皆さんに見てもらえるなんて本当に夢のよう」と安どの表情を浮かべ、「大半が嫌な思いしかしていないけど、さっそくツイッターで感想を頂いてやって良かったなと思っています」と笑わせた。

 初の映画製作については「自分の中でしっかり内容を固めた後に秋元(康)さんにプレゼンしに行ったら『全部駄目だ』と言われて、全部一からになって今からでも辞めようと思いました」と振り返った。その際、秋元氏からマイケル・ムーア監督作品を見るようアドバイスを受け、「自分の中でやっと分かった。一回駄目出ししていただいて良かったと思います」と明かした。

 最後に、指原は「映画監督の給与についてはまだ相談できていないので、早急に相談したいと思います」とアピールして笑わせた。

舞台あいさつで勢ぞろいしたHKT48メンバーとNMB48メンバー

舞台あいさつで勢ぞろいしたHKT48メンバーとNMB48メンバー


芸能ニュース

発表会に登場した小泉孝太郎

小泉孝太郎、〝結婚発言”「撤回します」 河北麻友子は出川哲朗と「ラブラブです」

イベント2016年6月30日

 「ライスグラノーラ 新商品発表会」が30日、東京都内で行われ、俳優の小泉孝太郎とタレントで女優の河北麻友子が登場した。  新商品は、国内産米でできたグラノーラで、朝食などに手軽に食べられる。さっそく「朝食はどんなものを食べている?」と聞か … 続きを読む

記者会見に出席した広瀬すず

広瀬すず「この企画、通らなかったら土下座します!」 ティーン向けアプリに見せた熱い思い

ネットカルチャー2016年6月30日

 「Seventeen」の公式スマホアプリ「STchannel(エスティーチャンネル)」の記者会見が30日、東京都内で行われ、Seventeenの専属モデルとして活躍中の広瀬すず、三吉彩花、江野沢愛美、飯豊まりえ、古畑星夏の5人が登壇した。 … 続きを読む

ヒール姿を初めて披露した三浦春馬

三浦春馬、念願のドラァグクイーン役! 共演の小池徹平「触られると…」

舞台・ミュージカル2016年6月30日

 ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」の公開舞台稽古が30日、東京都内で行われ、出演者の小池徹平、三浦春馬、ソニンが囲み取材に出席した。  2013年のトニー賞で作品賞を受賞した大ヒットミュージカルを、今回日本人キャストで初上演。経 … 続きを読む

発表会に出席した高橋克典

高橋克典、高知東生容疑者逮捕に落胆 同い年「ちゃんと生きなければ」

イベント2016年6月30日

 スバル レヴォーグ「ST1 Sport」デビュー記者発表会が6月30日、東京都内で行われ、“本質を究める大人のオトコ”代表の高橋克典、ロボットクリエイターの高橋智隆氏、「Pen」編集長の安藤貴之氏ほかが出席した。  初めてお披露目されたレ … 続きを読む

“2度の侵略”を体験したジェフ・ゴールドブラム

『インデペンデンス・デイ』20年を経て最新作 「一致団結すればエイリアンにも」と監督

映画2016年6月29日

 映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』来日記者会見が29日、東京都内の東京スカイツリー展望デッキで行われ、ローランド・エメリッヒ監督と出演者のリアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、マイカ・モンローが出席した。  1996年 … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top