山本彩「国境を越えて見てもらえるのはうれしい」 NMB48ドキュメンタリー映画が「香港国際映画祭」に出品

2016年1月29日 / 18:38

サプライズの発表に喜んだ山本彩

 映画『道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、NMB48から山本彩、渡辺美優紀、白間美瑠、矢倉楓子、薮下柊、渋谷凪咲、須藤凜々花、太田夢莉、沖田彩華が出席した。

 山本は、約1年前からグループに密着してきたカメラについて「サプライズの発表直後に複雑な心境だったりするメンバーもいて、考えたいなと思う間もなくカメラが入り込んでくる。だからこそ残った映像もあって感謝しています」とあらためて振り返り、渡辺は「メンバーが悩んでいるシーンを見て共感したり、応援したい気持ちとますます頑張っていきたいという気持ちが生まれました」と感想を述べた。

 劇中に家族も出演している矢倉は「弟のかわいさが全国に広まってしまうんだなと思って楽しみです。弟には出ていることもまだ秘密にしています」と明かして笑わせた。舩橋淳監督と作った詩を朗読した須藤は「尺って大事じゃないですか。入って間もないぺーぺーの後輩が尺を奪って恐れ多い。映画のスパイスとして関心の提供をしていければと思います」と恐縮した。

 また、サプライズで「第40回香港国際映画祭」(3月21日~4月4日開催)の「I See it My Way」部門への出品が決定したことが発表された。これまで公開されたAKB48グループのドキュメンタリーシリーズでは初めての映画祭出品となり、山本は「びっくりしました。香港のファンの方は握手会にも足を運んでくださって、勇気も元気ももらっています。国境を越えて見ていただけるのはうれしいです」と喜んだ。

(前列左から)矢倉楓子、渡辺美優紀、山本彩、白間美瑠、(後列左から)太田夢莉、渋谷凪咲、薮下柊、須藤凜々花、沖田彩華

(前列左から)矢倉楓子、渡辺美優紀、山本彩、白間美瑠、(後列左から)太田夢莉、渋谷凪咲、薮下柊、須藤凜々花、沖田彩華

 


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top