岡田准一、共演の浅野忠信に心酔!? 「色気ハンパないですからね~」

2016年1月29日 / 18:16

 俳優の浅野忠信とV6岡田准一が出演する、サッポロビールの新CM「麦とホップ The gold MISSION 登場篇」と「同 麦畑篇」が2月2日から全国でオンエアされる。

 “麦とホップ史上最大の麦芽量”で“史上最高のコク”を実現した同商品にちなみ、TVCMもかつてないスケールで展開。“麦とホップ史上最大のリニューアル”を実現していくストーリーを、壮大な世界観の中で描いていく。

 岡田と浅野が扮(ふん)するのは、「日夜、『麦とホップがどこまでうまくなれるか』を考え、ミッションを遂行するエージェント」役。また今回はミステリアスな女性エージェント役としてメロディー洋子を起用。ストーリーに華を添える。

 「登場篇」では、今後展開されるミッションへの期待感を表現。「麦畑篇」では“麦とホップ史上最大の決断”を下す「エージェントASANO」と、広大な大麦畑を探し当てて現場に急行する「エージェントOKADA」の活躍を描く。

 見どころは、「麦畑篇」での、岡田がヘリコプターから広大な大麦畑を見降ろすシーン。麦とホップ史上最大のスケール感を表現した迫力に、浅野も絶賛の声を上げた。

 CMを撮り終えた浅野は「いやぁ~、ゴージャスですよね!」とコメント。岡田も「スゴ腕のエージェントという、これまた難しい設定ですけど、ゴージャスに華麗に(演じました)。チームプレーが今回からもっと出てくるんですよね。前はダンスを踊ったりしていましたが…」と笑顔を見せた。

 また、エージェント役を演じるに当たって、こだわった点を尋ねられた浅野は、「まぁ “男の魅力”というか“セクシーさ”ですかね。(大人の男の色気を)もうプンプン出しちゃおうかと思って…」と冗談めかした。

 これには岡田も「そうすね。(浅野を指し)色気ハンパないですからね~」とノリノリで対応。「いやいや~」と照れる浅野だったが、岡田は「僕も付いていけるように頑張ります」とすっかり心酔している様子だった。

 今回もチームワークがバッチリの2人。空き時間には浅野にもっぱら“インタビュー”をしているという岡田は「浅野さんは僕らからするとやっぱり先駆者なので。その経験とか、考えていることとか聞いて“そうだったんだ”と思いながら聞いています。オフショットも撮ってもらっていると思いますが、僕が話し掛けているばっかりだったと思います」と現場での様子を紹介した。

 一方、浅野も「本当にチームワークが良く取れていると思うんで、このままこれ映画にしちゃったらどうかなと…。(特に)今回はもうアクションさながらの、ヘリコプターに乗って岡田くんが登場したりもするので、これはこのまま映画にしちゃったら面白いんじゃないかと思ってますね」と思わぬ構想も明かし、最後は2人共「あはは!」と上機嫌だった。


芸能ニュース

最終審査に合格した13人と指原莉乃(後列中央)

指原莉乃「口の軽い男に気をつけろ」 プロデュースの声優アイドル、13人が仮合格

アイドル2017年4月29日

 代々木アニメーション学院Presents「指原莉乃プロデュース 声優アイドルオーディション」の最終審査が29日、東京都内で行われ、終了後、指原と13人の合格者が報道陣の取材に応じた。  オーディションは、代々木アニメーション学院が指原をプ … 続きを読む

(左から)三池崇史監督、市川海老蔵、戸田恵梨香、福士蒼汰、杉咲花、市原隼人、満島真之介

木村拓哉「それは失業じゃないよね…?」 “無限の休みにしたいこと”を問われ困惑

映画2017年4月29日

 映画『無限の住人』の公開初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、満島真之介、市川海老蔵、三池崇史監督が出席した。  本作は、沙村広明氏の人気コミックを実写映画化。両親を殺された … 続きを読む

主人公・帝一を演じた菅田将暉

菅田将暉「信頼と安心の野村周平」 野村「菅田将暉は永遠のライバル」

映画2017年4月29日

 映画『帝一の國』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大ほかが登場した。  本作は、日本一の名門校で生徒会長となり、将来は総理大臣になって「自分の国を作る」という野心 … 続きを読む

清水富美加と漫才コンビを演じた松井玲奈

松井玲奈“空耳”でテンションが上がる 「スペシャルゲストに福山雅治さん!?」

映画2017年4月29日

 映画『笑う招き猫』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の松井玲奈、落合モトキ、前野朋哉、なすなかにし(那須晃行、中西茂樹)、飯塚健監督が登壇した。  本作は、27歳の漫才コンビ「アカコとヒトミ」が、お笑いの頂点を目指して奮 … 続きを読む

 ロバート秋山竜次扮する天才子役の上杉みちくん

ロバート秋山「クリエイターズ・ファイル」大型展覧会を開催 天才子役の上杉みち“大人の配慮”で3度のテープカット

トレンド2017年4月29日

 ロバート秋山竜次プレゼンツ「東京クリエイターズ・ファイル祭 -池袋クリエイティブ大作戦-」オープニングイベントが28日、東京都内で行われ、秋山扮(ふん)する天才子役・上杉みちくんが出席した。 続きを読む

more

アクセスランキング RANKING

page top