岡田准一、共演の浅野忠信に心酔!? 「色気ハンパないですからね~」

2016年1月29日 / 18:16

 俳優の浅野忠信とV6岡田准一が出演する、サッポロビールの新CM「麦とホップ The gold MISSION 登場篇」と「同 麦畑篇」が2月2日から全国でオンエアされる。

 “麦とホップ史上最大の麦芽量”で“史上最高のコク”を実現した同商品にちなみ、TVCMもかつてないスケールで展開。“麦とホップ史上最大のリニューアル”を実現していくストーリーを、壮大な世界観の中で描いていく。

 岡田と浅野が扮(ふん)するのは、「日夜、『麦とホップがどこまでうまくなれるか』を考え、ミッションを遂行するエージェント」役。また今回はミステリアスな女性エージェント役としてメロディー洋子を起用。ストーリーに華を添える。

 「登場篇」では、今後展開されるミッションへの期待感を表現。「麦畑篇」では“麦とホップ史上最大の決断”を下す「エージェントASANO」と、広大な大麦畑を探し当てて現場に急行する「エージェントOKADA」の活躍を描く。

 見どころは、「麦畑篇」での、岡田がヘリコプターから広大な大麦畑を見降ろすシーン。麦とホップ史上最大のスケール感を表現した迫力に、浅野も絶賛の声を上げた。

 CMを撮り終えた浅野は「いやぁ~、ゴージャスですよね!」とコメント。岡田も「スゴ腕のエージェントという、これまた難しい設定ですけど、ゴージャスに華麗に(演じました)。チームプレーが今回からもっと出てくるんですよね。前はダンスを踊ったりしていましたが…」と笑顔を見せた。

 また、エージェント役を演じるに当たって、こだわった点を尋ねられた浅野は、「まぁ “男の魅力”というか“セクシーさ”ですかね。(大人の男の色気を)もうプンプン出しちゃおうかと思って…」と冗談めかした。

 これには岡田も「そうすね。(浅野を指し)色気ハンパないですからね~」とノリノリで対応。「いやいや~」と照れる浅野だったが、岡田は「僕も付いていけるように頑張ります」とすっかり心酔している様子だった。

 今回もチームワークがバッチリの2人。空き時間には浅野にもっぱら“インタビュー”をしているという岡田は「浅野さんは僕らからするとやっぱり先駆者なので。その経験とか、考えていることとか聞いて“そうだったんだ”と思いながら聞いています。オフショットも撮ってもらっていると思いますが、僕が話し掛けているばっかりだったと思います」と現場での様子を紹介した。

 一方、浅野も「本当にチームワークが良く取れていると思うんで、このままこれ映画にしちゃったらどうかなと…。(特に)今回はもうアクションさながらの、ヘリコプターに乗って岡田くんが登場したりもするので、これはこのまま映画にしちゃったら面白いんじゃないかと思ってますね」と思わぬ構想も明かし、最後は2人共「あはは!」と上機嫌だった。


芸能ニュース

自転車をこいで発電に挑んだ小日向文世

小日向文世、発電イベントに挑戦 体当たりの自転車発電も反応せず

映画2017年1月16日

 映画『サバイバルファミリー』の完成披露試写会舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の小日向文世、深津絵里、泉澤祐希、葵わかなと矢口史靖監督が出席した。  矢口監督のオリジナル脚本で映画化された本作は、電気を必要とするあらゆるものが … 続きを読む

来日記者会見に登場したマーティン・スコセッシ監督

マーティン・スコセッシ監督が来日会見 「『沈黙』は積年の思いで完成させた」

映画2017年1月16日

 映画『沈黙―サイレンス―』のマーティン・スコセッシ監督が16日、東京都内で来日記者会見を行った。  本作は、遠藤周作の歴史小説『沈黙』と出会ったスコセッシ監督が、28年の時を経て映画化したもの。  17世紀の江戸初期、激しいキリシタン弾圧 … 続きを読む

「第40回日本アカデミー賞」授賞式で司会を務める西田敏行(左)と安藤サクラ

「日本アカデミー賞」『怒り』が11部門で最多受賞 宮崎あおいと広瀬すずは優秀主演&助演女優賞をダブル受賞

授賞式2017年1月16日

 「第40回日本アカデミー賞」優秀賞発表記者会見が16日、東京都内で行われ、授賞式で司会を務める西田敏行と安藤サクラほかが出席した。  優秀作品賞は『怒り』『家族はつらいよ』『シン・ゴジラ』『湯を沸かすほどの熱い愛』『64-ロクヨン-前編』 … 続きを読む

 青いブレザーの制服に身を包んだ広瀬すず

広瀬すず、改めて成田凌との交際を否定 高校卒業後「進学は考えていないです」

トレンド2017年1月16日

 「SoftBank 2017 Spring」発表会が16日、東京都内で行われ、新CMに出演した広瀬すず、大原櫻子とゲストとしてお笑いコンビのフットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)が出席した。 続きを読む

にゃんごすたー(左)と新木優子

中島裕翔「まじですげえ。超かわいい」と大興奮 “今一番会いたい”にゃんごすたーと対面

映画2017年1月16日

 映画『僕らのごはんは明日で待ってる』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、新木優子、市井昌秀監督が登場した。  本作は、無口でネガティブな亮太(中島)と、太陽のように明るく … 続きを読む

more
page top