岡田准一、共演の浅野忠信に心酔!? 「色気ハンパないですからね~」

2016年1月29日 / 18:16

 俳優の浅野忠信とV6岡田准一が出演する、サッポロビールの新CM「麦とホップ The gold MISSION 登場篇」と「同 麦畑篇」が2月2日から全国でオンエアされる。

 “麦とホップ史上最大の麦芽量”で“史上最高のコク”を実現した同商品にちなみ、TVCMもかつてないスケールで展開。“麦とホップ史上最大のリニューアル”を実現していくストーリーを、壮大な世界観の中で描いていく。

 岡田と浅野が扮(ふん)するのは、「日夜、『麦とホップがどこまでうまくなれるか』を考え、ミッションを遂行するエージェント」役。また今回はミステリアスな女性エージェント役としてメロディー洋子を起用。ストーリーに華を添える。

 「登場篇」では、今後展開されるミッションへの期待感を表現。「麦畑篇」では“麦とホップ史上最大の決断”を下す「エージェントASANO」と、広大な大麦畑を探し当てて現場に急行する「エージェントOKADA」の活躍を描く。

 見どころは、「麦畑篇」での、岡田がヘリコプターから広大な大麦畑を見降ろすシーン。麦とホップ史上最大のスケール感を表現した迫力に、浅野も絶賛の声を上げた。

 CMを撮り終えた浅野は「いやぁ~、ゴージャスですよね!」とコメント。岡田も「スゴ腕のエージェントという、これまた難しい設定ですけど、ゴージャスに華麗に(演じました)。チームプレーが今回からもっと出てくるんですよね。前はダンスを踊ったりしていましたが…」と笑顔を見せた。

 また、エージェント役を演じるに当たって、こだわった点を尋ねられた浅野は、「まぁ “男の魅力”というか“セクシーさ”ですかね。(大人の男の色気を)もうプンプン出しちゃおうかと思って…」と冗談めかした。

 これには岡田も「そうすね。(浅野を指し)色気ハンパないですからね~」とノリノリで対応。「いやいや~」と照れる浅野だったが、岡田は「僕も付いていけるように頑張ります」とすっかり心酔している様子だった。

 今回もチームワークがバッチリの2人。空き時間には浅野にもっぱら“インタビュー”をしているという岡田は「浅野さんは僕らからするとやっぱり先駆者なので。その経験とか、考えていることとか聞いて“そうだったんだ”と思いながら聞いています。オフショットも撮ってもらっていると思いますが、僕が話し掛けているばっかりだったと思います」と現場での様子を紹介した。

 一方、浅野も「本当にチームワークが良く取れていると思うんで、このままこれ映画にしちゃったらどうかなと…。(特に)今回はもうアクションさながらの、ヘリコプターに乗って岡田くんが登場したりもするので、これはこのまま映画にしちゃったら面白いんじゃないかと思ってますね」と思わぬ構想も明かし、最後は2人共「あはは!」と上機嫌だった。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉『銀魂』で「当たり役、来た!」 「最初から自信があった」と福田雄一監督

映画2017年7月22日

 映画『銀魂』の大ヒット御礼イベントが22日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、福田雄一監督が登壇した。  空知英秋氏の人気漫画を実写化した本作は、江戸を舞台に、万事屋を営む銀時(小栗旬)と仲間たちの活躍を描く。  この日は、公開8日目で … 続きを読む

城島茂、結婚質問を笑顔でかわす 「“きゅうり”そんなことを言われても」

CM2017年7月22日

 「ふくしまプライド。」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めるTOKIOの城島茂が登壇した。  福島県では、東日本大震災以降、県産農産物のおいしさなどの魅力や安全性についての情報発信の取り組みを強化。その一環として … 続きを読む

中島健人「運命は創造するもの」 自分を強く保つための習慣を明かす

映画2017年7月22日

 映画『心が叫びたがってるんだ。』の公開初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の中島健人(Sexy Zone)、芳根京子、石井杏奈、寛一郎と熊澤尚人監督が出席した。  本作は、2015年に大ヒットした同名劇場版アニメーションを実 … 続きを読む

ロバート秋山こと“安来我楽”、たまごっち誕生秘話を明かす 「最初は普通に卵を売ろうとしていた」

トレンド2017年7月22日

 「たまごっち」の20周年を祝うイベント「たまごっち20しゅーねん お祝い夏まつり たま祭り」が22日、東京都内で行われ、お笑いトリオ、ロバートの秋山竜次が出席した。  秋山は「たまごっち」の生みの親を名乗る架空のおもちゃクリエーターのキャ … 続きを読む

吉田鋼太郎“わが子”の成長ぶりに驚き 大物感のぞかせる子役に「爆弾発言だな」

舞台・ミュージカル2017年7月21日

 ミュージカル「ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~」のプレスコール&メーンキャスト囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の加藤航世、木村咲哉、前田晴翔、未来和樹、山城力、吉田鋼太郎、益岡徹、柚希礼音、島田歌穂が出席した。  本作は、 … 続きを読む

page top