“鬼ちゃん”こと菅田将暉が和太鼓を披露 主役CMをアピール「今回はカッコいい」  

2016年1月19日 / 17:18

“鬼ちゃん”こと菅田将暉

 「auでんき発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして同社のCM「三太郎シリーズ」に“鬼ちゃん”として出演している菅田将暉が登壇した。

 菅田は「どうも鬼ちゃんです。お疲れっす!」とCM内と同じ“軽いキャラ”で登場。昨年9月から同シリーズに加わった菅田は、これまで5本のCMに出演しており「(撮影)初日は、『三太郎シリーズ』は(既に)日本を席巻していたので不安はあったけど、先輩たち(松田翔太、桐谷健太ら)が優しいので、アットホームですごく楽しい」と現場の様子を明かした。

 また、初めて“主役”として登場する30日からオンエアされるCMでは、和太鼓をたたくシーンがあり、菅田は「筋力が必要だったんですが、僕は“筋力の無さ”には定評があるので頑張りました」と笑いを誘いつつ、「これまでの鬼ちゃんはチャラいとかばかとか、ポジティブな悪いイメージだったのですが、今回は男らしい。カッコいいです」とアピールした。

 また、現在は「弟と二人暮らし」という菅田は、電気料金の話にも興味津々で、「昨日初めてブレーカーが2回ほど落ちて焦った。そんなに使っていたのかな…と」とエピソードも披露。その後も「鬼ちゃんは7人家族。嫁が怖くて大変。家にいると(嫁から)『あんた電気消し!』と言われる」とすかさず役に成り切ると、「鬼ちゃん家に電気があると信じて話しているのですが…」とちゃめっ気たっぷりに付け加えた。

 この日は、CM中の和太鼓パフォーマンスを再現。「バシッと決めたい」という言葉通り、見事な“たたきっぷり”を披露した菅田は、今年チャレンジしたい事を問われると「最近、洋服作りや音楽など趣味が増えたんですが、その中でも英会話を始めたいです」と笑顔を見せた。

和太鼓を披露した菅田将暉

和太鼓を披露した菅田将暉


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top