“乙ちゃん”こと菜々緒「まいどあり!」 有村架純と念願の“姉妹そろって”登場

2016年1月12日 / 15:56
見えを切った菜々緒

見えを切った菜々緒

 「au発表会2016 Spring」が12日、東京都内で行われ、ゲストとして同社のCM「三太郎シリーズ」に出演している桐谷健太(浦島太郎役)、菜々緒(乙姫役)、有村架純(かぐや姫役)が登壇した。

 この日、3人はCM内の衣装で登場。劇中、姉妹の設定の“乙ちゃん”こと菜々緒と“かぐちゃん”こと有村は、イベント初共演。桐谷は「両手に花。姉妹に囲まれぜいたくしています」と笑顔。有村と菜々緒も「こういう場で共演できてうれしい」と声をそろえた。

 放送開始から約1年が経過した同CMシリーズ。CM好感度ナンバーワンを獲得するなど、反応も上々で、あらためて感想を問われた桐谷は「砂浜を走ったり、海辺で歌ったり…。かぐちゃん、乙ちゃんといろんなキャラクターが出てきて本当に楽しんでます」とコメント。

 有村も「もう1年がたつんだ。早いなという印象。まさか桃ちゃん(松田翔太演じる桃太郎)の妻になれるとは…。毎回明るい現場で楽しみです」と語り、数カ月前に参加とした菜々緒も「初めて見た時からすごく印象的なCM。まさか自分が仲間入りができるとは思っていなかったので、出演を聞いた時は飛んで喜びました」と振り返った。

 今後の展開については、桐谷が「予想がつかない。乙ちゃんとも(関係が)どうなっていくのか…。あとは(隠れキャラとして登場している)一寸法師がどうなってくるのか楽しみ」と期待を寄せ、菜々緒も「より一層皆さんに楽しんで見ていただきたい」とコメント。

 有村も「それぞれのキャラがより愛着のある存在になれたら。“夫婦共々”よろしくお願いします」と松田の分も合わせて、呼び掛けた。

 この日は、25歳まで毎月5GBプレゼントされる“学割”サービスも発表され、“Sキャラ”で人気の菜々緒が「パッカーンからの、5GBドッカーン!」と見えを切る一幕も。

 沸き上がる会場を見て「笑いが取れなかったらどうしようかと、気分が悪くなっていた…」と安堵(あんど)の笑みを浮かべる菜々緒に、桐谷も「さすが乙ちゃん!」とたたえた。最後は再び菜々緒が「本日は皆さま、本当にまいどあり!」とCM内のせりふで会場を盛り上げた。

(左から)桐谷健太、有村架純、菜々緒

(左から)桐谷健太、有村架純、菜々緒


芸能ニュース

 等身大の抱き枕をアピールした渡辺直美

渡辺直美“等身大”抱き枕を販売 「ボロボロになるまで使ってもらいたい」

トレンド2016年7月30日

 体験型展示イベント「渡辺直美展 Naomi's Party」のメディア内覧会が30日、東京都内で行われ、お笑いタレントの渡辺直美が取材に応じた。 続きを読む

女子高生を演じた生駒里奈

生駒里奈「もっと血だらけにしてほしい」 主演のホラー映画公開でアピール

映画2016年7月30日

 映画『コープスパーティーBook of Shadows』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の生駒里奈(乃木坂46)、池岡亮介、石川恋、石森虹花(欅坂46)、青木玄徳ほかが出席した。  本作は、呪いのまじない「しあわせのサ … 続きを読む

豊洲市場のマスコットキャラクター「イッチーノ」

TOKIO城島&松岡、豊洲市場応援大使に就任 「新たな“日本の顔”になってほしい」

イベント2016年7月30日

 「開場まであと100日!豊洲市場応援大使 任命式」が30日、東京都内の豊洲市場 水産卸売場棟で行われ、ゲストとしてTOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。  今年11月7日に、築地市場が江東区豊洲に移転し、豊洲市場が開場する。この日は、開 … 続きを読む

神スイングを披露する稲村亜美

稲村亜美、借り物競争テーマに筋肉美を披露 超スロー映像で捉えた動画が公開に

ネットカルチャー2016年7月30日

 BS放送のスポーツ番組「BS11中畑清 熱血!スポーツ応援団」が制作した「稲村亜美の筋肉美動画」がBS11のYouTube公式チャンネルで公開されている。稲村といえば街中で野球をするというトヨタのCMで見せた完璧な“神スイング”で一躍注目 … 続きを読む

 読み聞かせ中、笑顔を見せた加藤綾子

加藤綾子「子どもってやっぱりかわいいですね」 ミッフィーの絵本読み聞かせに初挑戦

トレンド2016年7月29日

 「誕生60周年記念 ミッフィー展」の開幕イベントが29日、神奈川県横浜市で行われ、フリーアナウンサーの加藤綾子がゲストとして登場した。 続きを読む

more
page top