エンターテインメント・ウェブマガジン
サイコパスを演じる菜々緒
関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」の放送直前スペシャルイベントが19日、大阪府内で行われ、出演者の菜々緒ほかが出席した。
山崎紗也夏氏によるコミックを原作にしたドラマは、相棒であり恋人同士でもある警視庁機動捜査隊の里見偲(松坂桃李)と猪熊夕貴(木村文乃)が、変死体発見現場で出会った謎の女性・橘カラ(菜々緒)により運命を狂わされていくというラブサスペンス。
菜々緒は“シリアルキラー”“完全悪女”とも呼ばれる圧倒的な存在感を持つ役柄を演じる。オファーを受けた際に「悪女のキャラクターが自分の中で定着している実感がすごくあって、サイコパスというキャラクターもいずれやるんだろうなと思っていたので、やっぱり来たな! と思いました。率直にうれしかったです」と振り返った。
男性の心を翻弄する悪女という役柄にちなんで男性にモテるテクニックを問われると「逆に私が知りたいです。でも好きな人に関してはロックオンします。好意を持っていることを最大限にアピールします」と明かし、好みの男性のタイプは「寡黙な人より面白い人が好き。ずっとふざけていて、いつも笑わせてくれるような人が好きです」と語った。
悪女を演じることが多いことから「嫌われているというのはそんなにないですけど、ちょっと怖がられているんだろうなとは思います。今のところ、街を歩いていても声を掛けてくださるので、まだギリギリセーフなのかな?」と笑わせた。また「今まで悪女が多かったというのもあるのですが、お芝居で本当に恋愛が実ったことがないんです。恋愛が実る切ないラブストーリーがやりたいです」と乙女心をのぞかせた。
ドラマは20日午後9時から毎週火曜日放送。
ドラマ2025年12月13日
「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む
ドラマ2025年12月11日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む