菜々緒、板についた“悪女役”に自信も 「恋が実るラブストーリーがやりたい」

2015年10月20日 / 16:35

サイコパスを演じる菜々緒

 関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」の放送直前スペシャルイベントが19日、大阪府内で行われ、出演者の菜々緒ほかが出席した。

 山崎紗也夏氏によるコミックを原作にしたドラマは、相棒であり恋人同士でもある警視庁機動捜査隊の里見偲(松坂桃李)と猪熊夕貴(木村文乃)が、変死体発見現場で出会った謎の女性・橘カラ(菜々緒)により運命を狂わされていくというラブサスペンス。

 菜々緒は“シリアルキラー”“完全悪女”とも呼ばれる圧倒的な存在感を持つ役柄を演じる。オファーを受けた際に「悪女のキャラクターが自分の中で定着している実感がすごくあって、サイコパスというキャラクターもいずれやるんだろうなと思っていたので、やっぱり来たな! と思いました。率直にうれしかったです」と振り返った。

 男性の心を翻弄する悪女という役柄にちなんで男性にモテるテクニックを問われると「逆に私が知りたいです。でも好きな人に関してはロックオンします。好意を持っていることを最大限にアピールします」と明かし、好みの男性のタイプは「寡黙な人より面白い人が好き。ずっとふざけていて、いつも笑わせてくれるような人が好きです」と語った。

 悪女を演じることが多いことから「嫌われているというのはそんなにないですけど、ちょっと怖がられているんだろうなとは思います。今のところ、街を歩いていても声を掛けてくださるので、まだギリギリセーフなのかな?」と笑わせた。また「今まで悪女が多かったというのもあるのですが、お芝居で本当に恋愛が実ったことがないんです。恋愛が実る切ないラブストーリーがやりたいです」と乙女心をのぞかせた。

 ドラマは20日午後9時から毎週火曜日放送。


芸能ニュースNEWS

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下型地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下型地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とす … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

page top