菜々緒、板についた“悪女役”に自信も 「恋が実るラブストーリーがやりたい」

2015年10月20日 / 16:35

サイコパスを演じる菜々緒

 関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」の放送直前スペシャルイベントが19日、大阪府内で行われ、出演者の菜々緒ほかが出席した。

 山崎紗也夏氏によるコミックを原作にしたドラマは、相棒であり恋人同士でもある警視庁機動捜査隊の里見偲(松坂桃李)と猪熊夕貴(木村文乃)が、変死体発見現場で出会った謎の女性・橘カラ(菜々緒)により運命を狂わされていくというラブサスペンス。

 菜々緒は“シリアルキラー”“完全悪女”とも呼ばれる圧倒的な存在感を持つ役柄を演じる。オファーを受けた際に「悪女のキャラクターが自分の中で定着している実感がすごくあって、サイコパスというキャラクターもいずれやるんだろうなと思っていたので、やっぱり来たな! と思いました。率直にうれしかったです」と振り返った。

 男性の心を翻弄する悪女という役柄にちなんで男性にモテるテクニックを問われると「逆に私が知りたいです。でも好きな人に関してはロックオンします。好意を持っていることを最大限にアピールします」と明かし、好みの男性のタイプは「寡黙な人より面白い人が好き。ずっとふざけていて、いつも笑わせてくれるような人が好きです」と語った。

 悪女を演じることが多いことから「嫌われているというのはそんなにないですけど、ちょっと怖がられているんだろうなとは思います。今のところ、街を歩いていても声を掛けてくださるので、まだギリギリセーフなのかな?」と笑わせた。また「今まで悪女が多かったというのもあるのですが、お芝居で本当に恋愛が実ったことがないんです。恋愛が実る切ないラブストーリーがやりたいです」と乙女心をのぞかせた。

 ドラマは20日午後9時から毎週火曜日放送。


芸能ニュースNEWS

金爆、“ボンカレー”コラボ企画の広報大使に 理由は「ずばり名前が近かったから」

トレンド2019年6月27日

 「ボンカレーゴールド×スーパーボンバーマンR」コラボ発表会が27日、東京都内で行われ、広報大使としてゴールデンボンバー(金爆)の鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二が登場した。 続きを読む

唐沢寿明、トイ・ストーリー主題歌「歌ってません」 ダイアモンドユカイがステージ上で生歌唱

映画2019年6月27日

 映画『トイ・ストーリー4』来日スペシャルイベントが27日、東京都内で行われ、ジョシュ・クーリー監督、マーク・ニールセンプロデューサー、日本版声優の唐沢寿明、所ジョージ、竜星涼、日本語主題歌を歌うダイアモンドユカイが出席した。  2人の来日 … 続きを読む

中村倫也、東京シティ競馬に初登場! 「空が降ってくるような感覚にドキドキ」

2019年6月27日

 東京・大井競馬場で開催中の東京シティ競馬(以下、TCK)で26日、俳優・中村倫也のトークショーが行われた。  中村は、賀来賢人、大谷亮平とともに2019年TCKのイメージキャラクターを務めている。壇上からの中村の「暑くなかったですか?」の … 続きを読む

舞台「囚われのパルマ」東京公演開幕 太田基裕「緊張感を持って頑張っていけるよう精進」

舞台・ミュージカル2019年6月27日

 舞台「囚われのパルマ」舞台あいさつが26日に東京都内で行われ、太田基裕、前島亜美、悠未ひろほかが登壇した。  本作は、同名の体感恋愛アドベンチャーゲームの舞台化作品。ゲームは、ある孤島を舞台に一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶をひも解 … 続きを読む

宇垣美里「たまには全部を捨ててイチからやり直したい」 前田裕二社長と映画PRイベントに出席

映画2019年6月27日

 映画『ピアッシング』の公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」の前田裕二社長がゲストで登場した。  本作は、“殺人衝動”を持った男と“自殺願望”を持った女が織 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top