菜々緒、板についた“悪女役”に自信も 「恋が実るラブストーリーがやりたい」

2015年10月20日 / 16:35

サイコパスを演じる菜々緒

 関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」の放送直前スペシャルイベントが19日、大阪府内で行われ、出演者の菜々緒ほかが出席した。

 山崎紗也夏氏によるコミックを原作にしたドラマは、相棒であり恋人同士でもある警視庁機動捜査隊の里見偲(松坂桃李)と猪熊夕貴(木村文乃)が、変死体発見現場で出会った謎の女性・橘カラ(菜々緒)により運命を狂わされていくというラブサスペンス。

 菜々緒は“シリアルキラー”“完全悪女”とも呼ばれる圧倒的な存在感を持つ役柄を演じる。オファーを受けた際に「悪女のキャラクターが自分の中で定着している実感がすごくあって、サイコパスというキャラクターもいずれやるんだろうなと思っていたので、やっぱり来たな! と思いました。率直にうれしかったです」と振り返った。

 男性の心を翻弄する悪女という役柄にちなんで男性にモテるテクニックを問われると「逆に私が知りたいです。でも好きな人に関してはロックオンします。好意を持っていることを最大限にアピールします」と明かし、好みの男性のタイプは「寡黙な人より面白い人が好き。ずっとふざけていて、いつも笑わせてくれるような人が好きです」と語った。

 悪女を演じることが多いことから「嫌われているというのはそんなにないですけど、ちょっと怖がられているんだろうなとは思います。今のところ、街を歩いていても声を掛けてくださるので、まだギリギリセーフなのかな?」と笑わせた。また「今まで悪女が多かったというのもあるのですが、お芝居で本当に恋愛が実ったことがないんです。恋愛が実る切ないラブストーリーがやりたいです」と乙女心をのぞかせた。

 ドラマは20日午後9時から毎週火曜日放送。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“索”手越祐也の「翼をください」に号泣 「涙なしでは見られない」「エンディングとのリンクに感激」

ドラマ2025年12月1日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「現実のジャパンカップがドラマと重なった」「このドラマを見ていると競馬がどんどん好きになる」

ドラマ2025年12月1日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生のキスシーンの予告に「心臓がバクバク」 「愛衣那は眞希を責めないでほしい」「巧巳と眞希は幸せになって」

ドラマ2025年11月29日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

Willfriends

page top