エンターテインメント・ウェブマガジン
ムロツヨシ(左)と林みなほアナ (C)TBS
ムロツヨシ主演、TBS連続ドラマ、テッペン!水ドラ!!「悪党たちは千里を走る」に同局の林みなほアナウンサーが出演することが分かった。
本作は、貫井徳郎氏の同名小説を原作としたユーモラスサスペンス。主人公は、ムロ演じる制作会社のドラマディレクター高杉篤郎。会社を辞め、さらに1千万円の借金まで背負ってしまった高杉は、ひょんなことから謎の天才犯罪者によって誘拐事件の犯人に仕立てあげられてしまう。
今回、林アナが演じるのは、高杉の元カノで、後輩ADの双子を妊娠中の妻という小悪魔的な役どころ。
朝の情報番組「はやドキ!」とのコラボ企画として、レギュラーキャスターの中から4人の女子アナウンサーがオーディションに参加し、林アナが選ばれた。池田克彦プロデューサーは「個性的な役どころだけに、オーディションで見せた林アナのインパクトのある演技が目に付いた」と起用理由を説明した。
撮影を終えた林アナは「初めての女優体験は、未経験のことばかりで驚きの連続で難しかったです。演じた中でどれが正解だったのか、どの演技が採用されるのか分からないので、放送を見るのが楽しみです」と語った。
林アナの演技についてムロは「目力が強い。別れのシーンではすごく厳しい目でにらまれました。実生活でも経験済み?みたいな迫力でした」と絶賛した。
また、原作者の貫井氏が先日、撮影現場を表敬訪問したことも分かった。この日は、高杉が暮らすマンションのセットでの撮影。美術スタッフがこだわりの小道具で飾ったセットを見学した貫井氏は「自分の頭の中にしかなかった登場人物の部屋が、ドラマのために実際に作られた様子を見るのは興味深いです」とコメントした。
さらに「ムロツヨシさんは自分のイメージ通り。ぴったりの俳優さんに演じていただき、良かったです。見事なキャスティングに感心しました」と感謝の言葉も伝えた。
ドラマは20日午後11時53分から毎週水曜日に放送。
ドラマ2025年8月15日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年8月15日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む
ドラマ2025年8月14日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む
ドラマ2025年8月13日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む
ドラマ2025年8月13日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む