エンターテインメント・ウェブマガジン
NHK総合のドラマ10枠で放送される新連続ドラマ「愛おしくて」の完成試写会および会見が8日、東京都内で行われ、出演者の田中麗奈、吉田栄作、秋吉久美子ほかが出席した。
ドラマは、女と男の揺れ動く三角関係の人間模様を軸に、壊れてしまった親子の絆の再生と愛に傷ついた一人の女性が、人を“愛おしく”思う気持ちを取り戻し、幸せをつかもうとする姿を描く大人の愛の物語。
母を亡くし、15歳の時に愛人をつくった父に捨てられ、一人で生きてきた絞り染め作家の小夏を演じる田中は「過去をすごく背負っていて、だんだんと心の状態などを話し出すのですが、言ってどんどんほっとしていくところがある。彼女の精神状態や人との距離の置き方に気を付けました」と役づくりを明かした。
吉田は田中と秋吉が演じる女性たちの間で揺れ動く獣医師を演じる。11年ぶりのラブストーリー出演には「いつの間にか経っていたんだなと思いました。時々やってみないとなと。『これからも時々やってください』と麗奈に言われました」と手応えを語った。
吉田は「撮影前に『脱いでもいいように鍛えておいて』とリクエストされた」といい、「ちょうど夏までマッチョな役をやっていたので、自信を持って最終的には自分から脱ぎました」と秋吉とのラブシーンをアピールして笑わせた。
秋吉も「個人的にはエステ代が高かったです。今日試写で(自分の)背中や足を見て、私の女優としての奉仕は十分終わったなと思いました」と語った。
また、吉田は実生活では昨年12月に女優の平子理沙と離婚しており、この日が離婚後初の公の場への登場となった。あらためて心境を問われると「年末はいろいろあったもので、今年から心機一転、公私ともに頑張っていきたい」と力強く語り、「吹っ切れた?」の問いには「もちろんですよ」と笑顔で答えた。
ドラマは12日午後10時から毎週火曜日に放送。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む