第5子妊娠を発表したつるの剛士 名前で「あ行」をコンプリート!?

2015年12月17日 / 18:38
イベントに出席したつるの剛士

イベントに出席したつるの剛士

 カルピス株式会社の「L-92乳酸菌」PRイベントが17日、都内で行われ、タレントのつるの剛士が登場した。

 「L-92乳酸菌」はカルピス社保有の菌株で、これまでに花粉症や通年性アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎の症状緩和作用をはじめ、インフルエンザウイルスの感染防御、風邪様症状の緩和作用が確認されている。今回、新たに「L-92乳酸菌」の摂取により、唾液中の抗ウイルス物質(IgA抗体)が増えることが確認された。

 イベントでは4週間にわたり、実際に「L-92乳酸菌」を摂取したつるのが、子を持つ6人の“イクメン”にその効果をレクチャー。さらに、つるのが「L-92乳酸菌」を4週間摂取した結果、ウイルス感染を防ぐIgA抗体が増えたことが発表されると「よしっ!」とガッツポーズを見せた。

 「L-92乳酸菌」マイスターに認定されたつるのは「インフルエンザっていうと、1~2月がピークになってくるので、これからも『L-92乳酸菌』を摂取して、僕の体の健康も維持しながら、家族も守っていきたいと思います」とコメントした。

 この日、自身のツイッターで夫人の第5子妊娠を発表したつるのは、「当初から5人目は目標だった。僕自身も4人兄弟なので、親を超えられた」と笑顔を見せた。さらに、子どもたちの名前についても触れ、「名前が“あいうえお”で付けてるんです。詠斗(えいと)、うた、おと、いろ。で、“あ”がいなかったんですけど、おととし犬を飼って“あぐ”ってつけちゃって(笑)。ちょっとかぶっちゃうんですけど、これであ行コンプリートする予定なので楽しみ」と、早くも“あ”ではじまる名前を付けることを明かした。

 先日行われた上地雄輔の結婚パーティーで披露した、上地、つるの、野久保直樹で結成した「羞恥心」の話題にも触れ、「ぐだぐだでした(笑)。You Tubeで素人さんが踊っている動画で踊りを確認するっていう…。でも衣装はまだ着れたので、いつかまた3人でできたら」と期待を述べた。

 今年40歳、芸能生活20年というメモリアルイヤーだったつるの。今年を漢字1文字で表すと?と問われると、「『L-92乳酸菌で体内を守る』『家族を守る』『未来を守る』『地球を守る』ウルトラマンとして(笑)。『守る』ということに対していろんなことを考えた年だったので『守』ですね」と明かし、「来年は新しい家族も増えるので、父として男として人としても襟を正す勢いで頑張っていきたい」と宣言した。

 


芸能ニュース

(左から)ディエゴ・ルナ、フェリシティ・ジョーンズ、ギャレス・エドワーズ監督、ダース・ベイダー

『SW』イベントでファン2000人が熱狂! 「みんなのコスプレも素晴らしいです!」

イベント2016年12月8日

 映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のレッドカーペットイベントが8日、東京都内で行われ、主人公ジンを演じるフェリシティ・ジョーンズ、情報将校キャシアン役のディエゴ・ルナ、そしてギャレス・エドワーズ監督ほかが登壇した。  この … 続きを読む

のん

のん、恋は「これから勉強」 理想のタイプは自分に「ドン引きしない人」

トレンド2016年12月8日

 女優ののんが8日、東京都内で行われた岩手県産プレミアムりんご「冬恋」お披露目イベントに登壇した。 続きを読む

村上虹郎(左)と小泉今日子

小泉今日子、再会した村上虹郎の成長に期待 愛の物語で共演し「ちょっとした奇跡のような」

イベント2016年12月8日

 シアターコクーン・オンレパートリー2016「シブヤから遠く離れて」のプレスコールが8日、東京都内で行われ、岩松了、村上虹郎、小泉今日子ほかが出席した。  この作品は、2004年に蜷川幸雄さんの演出によって上演された戯曲を書き下ろした岩松自 … 続きを読む

(左から)マライヒ役の佐奈宏紀、加藤諒、バンコラン役の青木玄徳

“パタリロそっくり”加藤諒 見どころはBLシーン

イベント2016年12月8日

 舞台「パタリロ!」の初日囲み取材&公開舞台稽古が8日、東京都内で行われ、出演者の加藤諒、青木玄徳、佐奈宏紀、演出の小林顕作氏が出席した。  1978年から連載中の魔夜峰央氏による人気ギャグ漫画「パタリロ!」を初の舞台化。個性派俳優・加藤諒 … 続きを読む

 ベイカー茉秋(左)と磯山さやか

「ものすごく硬い!」と大興奮 磯山さやか、ベイカー茉秋の筋肉に触った

トレンド2016年12月8日

 映画『ターザン:REBORN』のブルーレイ&DVDのリリースを記念したアワード「キング・オブ・ザ・イヤー2016」授与式が8日、東京都内で行われ、リオデジャネイロオリンピック柔道男子90kg級で金メダルを獲得したベイカー茉秋と、タレントの磯山さやかが登壇した。 続きを読む

more
page top