関ジャニ∞の人気バラエティーが初全国放送に 「予測不能」な先輩・TOKIO長瀬智也も出演

2015年12月10日 / 17:06

 関ジャニ∞が出演するフジテレビの人気バラエティー番組「関ジャニ∞クロニクル」が、2016年1月1日(金)にスペシャル番組「関ジャニ∞クロニクル いきなり正月でSP」として初めて全国ネットで放送、さらにTOKIOの長瀬智也がゲスト出演することが明らかになった。

 「関ジャニ∞クロニクル」は今年の5月にスタートし、関東ローカルで放送中。初の全国ネット放送にメンバーは「全国のみなさんに見ていただけるのは本当にうれしいことですし、僕らにとっても新しいチャンスにつながるのかな」(安田章大)、「全国ネットだからと意識することなく、いつも通りに。その姿が一番全国のみなさんに見ていただきたい部分なので。事務所の先輩(長瀬)がゲストにいらして緊張しましたが、いつも通りの“わちゃわちゃ感”を楽しんでいただけたら」(渋谷すばる)、「収録には、できるだけたくさん映って目立って、“こいつタダモノじゃないな”というのをアピールしたいという野心を持って挑みました」(丸山隆平)と、さまざまな感想で喜びを表現。

 そして、今回のゲスト・長瀬が出演するのは「いきなりドッジ」。メンバーらがいる空間に突然ボールが落下、唐突にドッジボールが始まる…という番組の名物企画だ。今回はスペシャルということで罰ゲーム付きボールの内容も番組史上最も過酷、さらにジャニーズの先輩を迎えるというプレッシャーに「先輩の器に助けられました。僕らはやりたい放題やらせていただきましたが、それに応えてもらいつつ、先輩も楽しんでくださったのではと思います」と村上信五。横山裕は「先輩が予測不能で、放送を見るのが怖いです」と収録を振り返った。

 「いきなりドッジ」で毎回ズルい手を使っても勝ちにこだわり、ほかのメンバーから“コソ倉(姑息な大倉)”と呼ばれるなど新たな一面を見せている大倉忠義は「長瀬さんが先輩ということを僕らに意識させないような対応をしてくださって。先輩なのに一番自由な人だったので、僕らもこのまま自由にやらせていただいても“芸能界、大丈夫なんだな”と思いました」と笑いを交えてコメントした。

 番組がスタートして約半年、メンバーはロケやコント、スポーツ、トークなどさまざまな企画に挑戦してきた。2016年に向けての番組の意気込みを問われると、錦戸亮は「今回はお正月のスペシャルですが、レギュラーでの全国放送を狙いたいですね」と言葉に力を込めた。

 「関ジャニ∞クロニクル いきなり正月でSP」は2016年1月1日(金)午後23時30分~24時30分、フジテレビ系にて放送。

 


芸能ニュース

(左から)野波麻帆、向井理、平田満、蓬莱竜太氏

向井理“イケメン評価”に複雑な思い 「自分でそんなふうに思ったこともない」

舞台・ミュージカル2016年9月30日

 舞台「星回帰線」の囲み取材が30日、東京都内で行われ、出演者の向井理、平田満、野波麻帆、作・演出の蓬莱竜太氏が登壇した。  本作の主人公は、かつての恩人に呼ばれ、彼のもとを訪れた青年・三島(向井)。そこで、自給自足的な生活を送る工房の人々 … 続きを読む

ヒロイン山咲杏の英語吹き替えを務める河北麻友子

河北麻友子“英語”吹き替えに自信あり 恋愛禁止解禁に色気もチラリ

映画2016年9月30日

 映画『GANTZ:O』のプレミア英語版アフレコ収録が30日、東京都内で行われ、河北麻友子が出席した。  本作は、死んだはずの人間たちと謎の星人との壮絶な死闘を描いた奥浩哉氏の漫画『GANTZ』の中でも特に人気が高い「大阪編」を基にしたフル … 続きを読む

桐谷健太

桐谷健太が真夏のビルの屋上で熱唱 「全部出し切った!」

CM2016年9月30日

 俳優の桐谷健太が出演する、豊田自動織機の新CM「創ろうの歌」篇が10月1日から全国でオンエアされる。  このCMは、11月18日に創立90周年を迎える同社にとっては初のテレビCMとなる。「愛される未来を創ろう」というスローガンのもと、「モ … 続きを読む

「お酒が強いから、あまり顔に出ないんです」と橋本マナミ

橋本マナミ、洋服を着たまま半身浴!? お酒で「意識をなくしてしまって…」

イベント2016年9月30日

 シングルモルトウイスキー「ラガヴーリン」の創立200年を祝した記念イベントが29日、東京都内で行われ、タレントの橋本マナミと、ファッションディレクターの干場義雅氏が登壇した。  「ラガヴーリン」はスコットランドのアイラ島で作られる、世界中 … 続きを読む

レコードを持つ指原莉乃

指原莉乃“恋チュン”発売当時の本音は… 「自分的にはまったく好きじゃなかった」

イベント2016年9月30日

 「HMV record shop 新宿ALTA」プレス向け内覧会が30日、東京都内で行われ、ゲストとしてHKT48の指原莉乃が登壇した。  新宿の中心地にアナログレコード専門の同店が10月1日にオープンする。この日は、同店で先行限定販売さ … 続きを読む

more
page top