ラグビーのリーチ・マイケル選手が受験生にエール 「勝負は自信のある人が有利」

2015年12月10日 / 15:39

 夢に向かう受験生を応援する「キットメール」販売開始セレモニーが10日、東京都内で行われ、ラグビーワールドカップ2015日本代表主将のリーチ・マイケル選手、受験生応援アーティストのDISH//が出席した。

 「キットメール」には受験生のお守りとして親しまれている「キットカット」が同封されており、満開の桜がデザインされたパッケージに応援メッセージや思いを書き添えて郵送することで離れて暮らす受験生を応援できるというもの。

 TAKUMIは「(DISH//にも)高校生が2人いますので、同世代の方たちを応援できるということでこれから精いっぱい応援していきたい」と意気込み、4人そろって受験生応援ソング「KLAP」を披露した。

 主将としてW杯で3勝を挙げたリーチ選手は「ファンの数が非常に増えて、道を歩くと声をかけてもらったり、ラグビーを好きになった人が増えました」と喜んだ。さまざまなイベントに出演して日本ラグビーの普及活動に尽力している五郎丸歩選手についても「ラグビー界代表として五郎さんが盛り上げてくれている。彼はすごく大変だと思うけど、責任を持ってやっていると思う」とねぎらった。

 ファンレターも増えたといい、「圧倒的に五郎さんの方が増えていますが、子どもからが一番多いです。『ラグビー選手になりたい』『プレーを見て感動して、僕もやりたい』とメッセージをもらいます。五郎さんは女性からの方が多いと思う」と笑わせた。

 また、「もう一度日本代表に選ばれること。そして代表選手としていろいろな人を感動させられるプレーをしたいと思う」と自身の目標をあげつつ「勝負の時は自信のある人が一番有利。自信をつけるため、今までの努力とこれからの努力を信じてやっていれば結果が出ると思います」とエールを送り、自身の書いた「キットメール」をセレモニーのために作られた桜色のラグビーボール型のオブジェへ“投函(トライ)”した。

(左から)DISH//のMASAKI、TAKUMI、RYUJI、To-iとリーチ・マイケル選手

(左から)DISH//のMASAKI、TAKUMI、RYUJI、To-iとリーチ・マイケル選手

 


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top