野村周平主演、少年同士の愛憎描く人気作が映画化 「今まで体験したことがない経験が必ずできる」

2015年7月30日 / 11:53
『ライチ☆光クラブ』の出演者たち

『ライチ☆光クラブ』の出演者たち

 人気コミック『ライチ☆光クラブ』の映画化が決定し、野村周平が主演することが分かった。

 漫画家・古屋兎丸氏による原作で、少年たちの思春期の葛藤がテーマ。黒い煙と油に塗れた町”蛍光町”と、廃工場の秘密基地”光クラブ”を舞台に、大人になることを拒んだ9人の美しい少年たちの愛憎と裏切りの物語を、ダークな世界観で描く。

 今回、発表された9人の少年たちを演じるメンバーは、野村をはじめ古川雄輝、間宮祥太朗、池田純矢、松田凌、戸塚純貴、柾木玲弥、藤原季節、岡山天音という20代の若手俳優たち。内藤瑛亮監督は「キャラクターがもつ感情の核を体現してくれる俳優の方々に集まっていただきました」と述べている。

 野村は「若手キャストやスタッフの全員の仲がよかったので、それがいい形で映画に現れていると思います」と現場での雰囲気を明かし、「とても刺激的な作品。 普段の生活をしていたら絶対に交わることがない世界が描かれているので、今まで体験したことがない経験が必ずできると思います」とコメントを寄せた。

 「同世代の役者さんが多く、皆さんとのお芝居は刺激的で面白かったです」という古川も「原作ファンの方々、そして初めてご覧になる方々にも、映画化した『ライチ☆光クラブ』の独特な世界観を楽しんでいただきたいです」と述べた。間宮も「閉鎖的な街の中で、鋭角で狭い視野の中で、やみくもに自身にとっての光を探した少年たちの狂気じみた思春期をぜひ観てください。この作品に関われたことを深く感謝しています」と語っている。

 「映画化にあたって、この作品がもつフィクション性の高い世界観を成立させることが一番の難問でしたが、スタッフの皆さんからの知恵を借り”蛍光町”という世界を構築できたと思っています」という内藤監督。独創的な世界観を実現させるべく、撮影は実存する廃工場で敢行されたという。劇中では少年同士の愛も描かれるが、内藤監督は「同士愛のシーンでは、昔読んだ『風と木の詩』を思い出しながら、歪んだ内面を抱えた者同士の哀しい繋がりであることを意識しました」と明かした。

 映画は今冬、新宿バルト9ほかで全国ロードショー。


芸能ニュース

池上彰氏(左)と有働由美子アナウンサー

有働アナ、自身の“愛”を語る!? 「プリンセスとの共通点は首が長いこと」

テレビ2016年8月27日

 ザ・プレミアム「世界プリンセス物語~愛される理由とは~」の取材会が27日、東京都内で行われ、番組の司会を務めた有働由美子アナウンサーとジャーナリストの池上彰氏が出席した。  番組は、国民から愛される王妃たちの人気の秘密を、ヨーロッパの文化 … 続きを読む

(左から)豊川悦司、大竹しのぶ、笑福亭鶴瓶

鶴瓶、大竹しのぶに「大阪弁、誰に習ったん?」 津川雅彦「さんまちゃんに決まってる」

映画2016年8月27日

 映画『後妻業の女』の初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の大竹しのぶ、豊川悦司、笑福亭鶴瓶、津川雅彦、永瀬正敏、水川あさみ、長谷川京子、鶴橋康夫監督が出席した。  本作は、黒川博行氏のベストセラー小説を基に、金持ち老人の後妻 … 続きを読む

中田敦彦(左)と藤森慎吾

RADIO FISHがワンマンライブを開催 「俺たちの真の狙いは年末大みそかだ!」

ライブ2016年8月27日

 オリエンタルラジオによるダンス&ボーカルユニットRADIO FISHのワンマンライブ「PERFECT SUMMER」が26日、東京都内の赤坂BLITZで行われた。  多数の音楽番組や夏フェス「SUMMER SONIC 2016」への出演を … 続きを読む

新CMに起用された初音ミク

初音ミクが「LUX」の新CMで脱ツインテール!? スカーレット・ヨハンソンからもラブコール

CM2016年8月26日

 ヘアケアブランド「LUX」が22日に発売した新シリーズ「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」の新CMにバーチャルシンガーの初音ミクが起用されることが26日、分かった。  近日公開される新CM「まっすぐ生きる」篇には … 続きを読む

女優業への意欲を語った板野友美

板野友美、映画初主演で女優業に開眼! 「ぶりっ子とか小悪魔をやってみたい」

映画2016年8月26日

 映画『のぞきめ』のブルーレイ&DVD発売記念トークショーが26日、東京都内で行われ、主演の板野友美が登壇した。  本作は、目が合った人間を恐怖のどん底に突き落とす怪異“のぞきめ”を題材に描いたホラー。  本作で映画初主演を果たした板野は「 … 続きを読む

more
page top