野村周平が声優デビュー 「“初めて”を見てもらうのは恥ずかしい」

2015年6月5日 / 21:12

 (左から)野村周平、新井陽次郎監督、キャラクターデザイン・作画監督の石田祐康氏

 映画『台風のノルダ』の初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、主人公の声を務めた野村周平、新井陽次郎監督ほかが出席した。

 本作は、離島の中学校の文化祭前日を舞台にした青春物語。主人公・東役で声優デビューとなった野村は「声優という仕事は初めてで全然分からず、どうしていいのか監督と話しながら作りました」と明かした。

 「声だけで表現するって普段はあまりやらないので難しかったです。体が動いてしまい、音を立ててNGになるということもあって…」と収録を振り返った。新井監督が「すごく緊張されていました。最初は素の感じでやってみましょうというところから始めました」と野村の様子を語ると、野村は「まずリラックスするところから入って。監督がうまいこと僕を乗せてくれて、最後は安心して帰ることができました」と笑わせた。

 野村は公開初日を迎えたことについて「僕はすごく恥ずかしいんです。初めての声だけの出演で、まるで初めてのドラマに出るような気持ちというか。こんなにたくさんの人に自分の“初めて”を見てもらうというのは、自信がないわけじゃないのですが、すごく恥ずかしいです」と照れ笑いを浮かべた。

 最後に野村は「アニメなのですが、動き方がすごくリアル。人の動き方、走り方、飛んでくるものなど、本当にこういう動きをするなと思えるように描かれていると思いました。自分の青春時代に戻らせてくれるような心温まる映画になっていると思います」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top