野村周平が声優デビュー 「“初めて”を見てもらうのは恥ずかしい」

2015年6月5日 / 21:12

 (左から)野村周平、新井陽次郎監督、キャラクターデザイン・作画監督の石田祐康氏

 映画『台風のノルダ』の初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、主人公の声を務めた野村周平、新井陽次郎監督ほかが出席した。

 本作は、離島の中学校の文化祭前日を舞台にした青春物語。主人公・東役で声優デビューとなった野村は「声優という仕事は初めてで全然分からず、どうしていいのか監督と話しながら作りました」と明かした。

 「声だけで表現するって普段はあまりやらないので難しかったです。体が動いてしまい、音を立ててNGになるということもあって…」と収録を振り返った。新井監督が「すごく緊張されていました。最初は素の感じでやってみましょうというところから始めました」と野村の様子を語ると、野村は「まずリラックスするところから入って。監督がうまいこと僕を乗せてくれて、最後は安心して帰ることができました」と笑わせた。

 野村は公開初日を迎えたことについて「僕はすごく恥ずかしいんです。初めての声だけの出演で、まるで初めてのドラマに出るような気持ちというか。こんなにたくさんの人に自分の“初めて”を見てもらうというのは、自信がないわけじゃないのですが、すごく恥ずかしいです」と照れ笑いを浮かべた。

 最後に野村は「アニメなのですが、動き方がすごくリアル。人の動き方、走り方、飛んでくるものなど、本当にこういう動きをするなと思えるように描かれていると思いました。自分の青春時代に戻らせてくれるような心温まる映画になっていると思います」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top