FTISLANDインタビュー「僕らのライブに遊びにおいで!」

2013年4月10日 / 18:42

記念すべきメジャー10枚目のシングル「You Are My Life」をリリースしたFTISLAND。
理想の結婚生活、オフの旅行話、ソロ活動から見えたことなど、
本音たっぷりのわいわいトークをお届けします。

――先日のファンミーティングはいかがでしたか。

スンヒョン 久しぶりのライブだったので、本当に楽しかったです。もっと頻繁にやりたいんですが、1日に2回公演はちょっと大変でした(笑)。

ジェジン 司会って難しいなと。もう少し日本語の勉強を頑張ったら、もっとうまくやれそうだと思いました。

――ジェジンさんは日本語の台本で進行していましたね。

ジェジン そうなんです。昼の回は(台本に)平仮名だけが書いてあって、夜の回は韓国語だけが書いてあったんです。スタッフの方々も試行錯誤されたみたいですけど、僕らは日本語と韓国語両方あった方がいいみたいです。そうすれば、日本語で何て言えばいいか分からない部分では、平仮名を読み上げるだけで伝わるじゃないですか。あのときは、韓国語の原稿を日本語に直しながら進行したので。だから少し残念ではありますね。

――新曲「You Are My Life」は結婚を連想させる曲ですが、どんな結婚生活を思い描いていますか?

スンヒョン 僕は娘がほしいです。でもその前に僕は結婚したら、奥さんと一緒にボランティアをしたいです。発展途上国に行って。

ミンファン 今からやってよ。

スンヒョン 今はミュージカルがあるし、スケジュールがいっぱいあるじゃん。

ミンファン たぶん、結婚した後だって仕事はあるよ?

イ・ホンギ

――今よりも人気になってさらに忙しくなるのでは?

スンヒョン そうですね。僕もそう思います(メンバー失笑)。とにかく、奥さんと一緒にボランティアをしながら、「この人は他人を思いやって助けてあげられる人だな」と、奥さんをもっと知ることができるんじゃないかなと思うんです。もちろん僕もボランティアをしてみたいですし。

ミンファン 子どもはいっぱいほしい! 7人ぐらい?

ジェジン 7人は多いでしょ~!

ミンファン じゃあ、5人? 5人は絶対ほしい。

スンヒョン 奥さんがすごく大変じゃん。

ジェジン 3人ぐらいがいいんじゃない?

ミンファン 3人は少ないよ~!

ジェジン おい、おまえが産むんじゃないだろ。

スンヒョン 2人が妥当じゃないですかね。(ミンファンに)奥さんもいっぱいほしいって人じゃないと難しいよ。

ミンファン 僕そういう女性と結婚する!

――タイトルにちなんで、「○○は僕の人生」で表現してください。

ジェジン (即答で)FTISLAND is my life!

スンヒョン Live is my life.

ジョンフン お金 is…(笑)。

ホンギ Friend is my life.

ジョンフン 僕は? 僕には聞かないんですか?

チェ・ジョンフン

――さきほど「お金」と…。

ジョンフン あ、さっきのお金? (激しく首を振りながら)違います、違います。仕事です。あ…やっぱり、音楽にしてください!

ミンファン 恋。Love is my life.

ジェジン えっ、何で?

ミンファン 恋がないと音楽もできないから。

ジェジン お~。はい、よくできました。

――今回のシングルにはメンバー作の曲が入っていないですね。

ミンファン 曲の準備はずっと続けています。

ジェジン 今、韓国と日本で、両方のアルバムを準備しているんですが、曲がたくさん必要であれこれ調整しているんです。今回のシングルは、作曲家の方に作っていただいた曲の中から、僕たちが気に入った曲を選んで発表することになったんです。

――ホンギさんも曲作りを始められたそうですが。

ホンギ 韓国のアルバムにも日本のアルバムにも入ると思います。別々の曲ですよ。ラップが必要なので、今、フィーチャリングを受けてくれる方を探しているところです。

――今回が日本メジャー10作目のシングルですが、デビューから全ての曲を振り返って一番“FTっぽい”と思うのはどの曲?

スンヒョン え、何だろう…。やっぱり「Flower Rock」かな? 若い僕らが一番表現しやすかった曲だし、楽しめる曲だし、僕らのイメージとも合ってましたし。

ミンファン 「TOP SECRET」も!

――今までで一番印象に残っている衣装は? 

ジェジン (即答で)「NEVERLAND」! 僕、ゴーグルかぶってたんで(笑)。

ジョンフン 「Brand-new days」かな~。

ミンファン …「Polar Star」。最高に暑かったな、あの衣装。

スンヒョン 僕も「Brand-new days」。紫の半袖にブラックベストを着ていたんですけど…。

ジョンフン 「Brand-new days」のPVは…。

ジェジン よく見てみると汗でびしょびしょですよ。

スンヒョン 暑くて汗でびしょびしょで、照明でもっと汗かいて…。あのときは本当、大変でした。

 
  • 1
  • 2

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

「今回は、極上のエンターテインメントを作ったつもりです」 『悪は存在しない』濱口竜介監督【インタビュー】

映画2024年4月19日

 長野県の自然豊かな高原を舞台に、代々つつましい生活を続けてきた住民の、レジャー施設の開発をめぐる生活の変化を描いた『悪は存在しない』が、4月26日から全国公開される。本作で第80回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門で銀獅子賞に輝いた … 続きを読む

【週末映画コラム】気持ちのいい人情喜劇『あまろっく』/山田太一の小説をイギリス人監督が映画化『異人たち』

映画2024年4月19日

『あまろっく』(4月19日公開)  理不尽なリストラに遭い尼崎の実家に戻ってきた39歳の近松優子(江口のりこ)は、定職に就くことなくニートのような毎日を送っていた。  ある日、「人生に起こることはなんでも楽しまな」が信条の能天気な父・竜太郎 … 続きを読む

小関裕太&岡宮来夢、念願のロミオ役に「プレッシャーも力に変えて頑張りたい」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2024年4月19日

 上演の度に大きな話題を呼ぶミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の3年ぶり6度目の上演が決定。5月16日に東京・新国立劇場 中劇場で幕を開ける。  本作は、2001年にフランスで生まれ、世界20カ国以上で600万人以上を動員したメガヒットミ … 続きを読む

「自由に映像を撮れることを楽しんでいる作品だと思います」 山本奈衣瑠『走れない人の走り方』【インタビュー】

映画2024年4月18日

 映画監督の小島桐子はロードムービーを撮りたいと思っているが、限られた予算や決まらないキャストなど、数々のトラブルに見舞われる。理想と現実がずれていく中で、彼女はある選択をする。台湾出身で日本に留学し、東京藝術大学大学院映像研究科で学んだ蘇 … 続きを読む

若手注目俳優の佐藤瑠雅&坂井翔、「どこにでもいる男の子たちの何気ない生活を描いた」“じれキュン”ラブストーリー「彼のいる生活」【インタビュー】

ドラマ2024年4月18日

 「仮面ライダーギーツ」の桜井景和/仮面ライダータイクーン役で注目された佐藤瑠雅と、ドラマ「ジャンヌの裁き」に出演し高い演技力が話題となった坂井翔がW主演するドラマ「彼のいる生活」がTOKYO MX、ABEMA、各配信サイトにて現在放送・配 … 続きを読む

Willfriends

page top