中居正広が“利きコーク”に挑戦 結婚の可能性は「限りなくゼロ」

2015年5月26日 / 16:05

 「コカ・コーラ ゼロ」フルリニューアル発売記念イベントが26日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用されたSMAPの中居正広ほかが出席した。

 新CMでは、中居が「コカ・コーラ」と、フルリニューアルされた「コカ・コーラ ゼロ」を観客の前で“利きコーク”と称して飲み比べをする。自信満々に答えるものの外してしまうという思わぬ結果に苦笑いを浮かべる…というドキュメンタリータッチの映像になっている。

 イベントに登場した中居は新CMの出来を「僕の魅力が百二十パーセント伝わるものになっている」と自画自賛。撮影は一発本番だったそうで「コンパクトで非常に良かった。すぐに帰りました」と笑わせた。

 また中居は、サプライズゲストで登場した野球評論家の石井一久氏と共に、CMさながらの利きコークに再挑戦。「見た瞬間に分かった。これはコカ・コーラです」と答えるも、会場のリアクションを見て不安になったのか、「イベント的には『ゼロ』って言わせたいよね?」と自信なさげ。そしてまたも不正解という結果が告げられると、「うそでしょ? 1回(カメラ)止めましょう」とストップをかけ、「ここはばっさりカットしてほしい」と苦笑いしていた。

 イベント後の囲み取材では、単独での囲み取材の機会があまりないと言う中居は「芸能人みたいだね」とおどけて登場。利きコークを外したことを問われると、「僕は鈍感じゃない。やってみて」とリポーターにも利きコークを促す一幕も。報道陣が正解すると「みんな正解だったね…」と残念そうに言い、場を笑いに包んだ。

 「カロリーはあまり気にしないけど、だったらゼロでいいじゃんって」と商品の味を絶賛し、「普段は食べたい時に食べたいものを食べている。等身大の、42歳の人と同じぐらいの体形だと思います。でも僕は運動もやらないから、ポチャポチャです」と笑った。

 商品名にちなみ、「結婚の可能性は『ゼロ』ですか?」という質問が。「うまいこと言うねぇ」と笑いつつ、「限りなくゼロに近い」と答え、SMAPのメンバーについても、「稲垣は(男性の)同居人がいるし、草なぎは『愛が分からない』って。香取も僕と同じで一人が好きだし」と語った。

 また、先日、自身のラジオ番組で父親が亡くなっていたことを語ったが、それについては「ずいぶん前の話なので、整理がついた。僕は全然大丈夫です」と落ち着いてコメントした。

 新TV-CM「あの人も、#利きコーク」篇は6月1日から全国で放映開始。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top