中居正広が“利きコーク”に挑戦 結婚の可能性は「限りなくゼロ」

2015年5月26日 / 16:05

 「コカ・コーラ ゼロ」フルリニューアル発売記念イベントが26日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用されたSMAPの中居正広ほかが出席した。

 新CMでは、中居が「コカ・コーラ」と、フルリニューアルされた「コカ・コーラ ゼロ」を観客の前で“利きコーク”と称して飲み比べをする。自信満々に答えるものの外してしまうという思わぬ結果に苦笑いを浮かべる…というドキュメンタリータッチの映像になっている。

 イベントに登場した中居は新CMの出来を「僕の魅力が百二十パーセント伝わるものになっている」と自画自賛。撮影は一発本番だったそうで「コンパクトで非常に良かった。すぐに帰りました」と笑わせた。

 また中居は、サプライズゲストで登場した野球評論家の石井一久氏と共に、CMさながらの利きコークに再挑戦。「見た瞬間に分かった。これはコカ・コーラです」と答えるも、会場のリアクションを見て不安になったのか、「イベント的には『ゼロ』って言わせたいよね?」と自信なさげ。そしてまたも不正解という結果が告げられると、「うそでしょ? 1回(カメラ)止めましょう」とストップをかけ、「ここはばっさりカットしてほしい」と苦笑いしていた。

 イベント後の囲み取材では、単独での囲み取材の機会があまりないと言う中居は「芸能人みたいだね」とおどけて登場。利きコークを外したことを問われると、「僕は鈍感じゃない。やってみて」とリポーターにも利きコークを促す一幕も。報道陣が正解すると「みんな正解だったね…」と残念そうに言い、場を笑いに包んだ。

 「カロリーはあまり気にしないけど、だったらゼロでいいじゃんって」と商品の味を絶賛し、「普段は食べたい時に食べたいものを食べている。等身大の、42歳の人と同じぐらいの体形だと思います。でも僕は運動もやらないから、ポチャポチャです」と笑った。

 商品名にちなみ、「結婚の可能性は『ゼロ』ですか?」という質問が。「うまいこと言うねぇ」と笑いつつ、「限りなくゼロに近い」と答え、SMAPのメンバーについても、「稲垣は(男性の)同居人がいるし、草なぎは『愛が分からない』って。香取も僕と同じで一人が好きだし」と語った。

 また、先日、自身のラジオ番組で父親が亡くなっていたことを語ったが、それについては「ずいぶん前の話なので、整理がついた。僕は全然大丈夫です」と落ち着いてコメントした。

 新TV-CM「あの人も、#利きコーク」篇は6月1日から全国で放映開始。


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」香取慎吾の“内閣総理大臣”役に「目の覚めるキャスティング」 「香取慎吾なのに、いや誰!?となる最高の脚本」「焼き鳥シーンが秀逸」

ドラマ2026年11月5日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

page top