中居正広「新ナニワ金融道」をヒット祈願  「坂本くんと長野くんからお年玉をもらいました」

2015年1月14日 / 16:41

 フジテレビ系スペシャルドラマ「新ナニワ金融道」のヒット祈願が14日、都内の豊川稲荷東京別院で行われ、出演者の中居正広、蓮佛美沙子、綿引勝彦、桜庭ななみ、Sexy Zoneの菊池風磨、梶原善が出席した。

 消費者金融会社「帝国金融」に勤める灰原(中居)の周りで起こるお金にまつわる人間模様を描いた青木雄二氏の漫画『ナニワ金融道』を、1996年2月に中居主演で初ドラマ化。今回は、2005年のパート6から10年ぶり、タイトルを「新ナニワ金融道」として放送される。

 中居は「本来はもっと短いスパンでやりたかったが、緒形拳さんが亡くなられたり、新しいナニワ金融道をどういう形でやればいいのかと模索して今日に至りました」と作品、そして「帝国金融」の社長を演じた故・緒形拳さんへの思いを吐露。
 綿引も「拳さんはこの作品のことを、中居くんのことを愛していた。変な関係じゃないかと思ったぐらい」と愛情たっぷりに語った。

 シリーズ初参加となる菊池は、「この作品に自分が出られるとは思っていなかったのですごくうれしかった。大先輩ばかりですごく緊張していたんですが、中居さんはじめすごく明るい方ばかりだったので緊張しながらも楽しい現場でした」と初々しく語った。
 するとすかさず中居から「このドラマが始まった時は生まれてないよね? 生まれてない時に始まったドラマに出られるとは思ってなかったって…」と言われ、「シリーズです」と“訂正”を。先輩の愛あふれるツッコミにたじたじになっていた。

 また、お金にまつわるエピソードを問われると菊池が「中居さんからお年玉をもらいました」と回答。中居も「僕も20年ぶりぐらいにお年玉をもらいました。V6の坂本(昌行)くんと長野(博)くんから。僕があげて、それを入れ替えた?ってぐらいそのまま返ってきた。けどすごくうれしかったです」と語った。

 放送はフジテレビ系で1月24日午後9時~11時10分。


芸能ニュースNEWS

岡田准一、武井壮と“架空対決” 岡田「6対1になりますけど、大丈夫ですか? 囲まれますよ」

映画2021年9月25日

 映画『燃えよ剣』公開記念スペシャルトークイベントが24日、東京都内で行われ、主演の岡田准一、ゲストとして、東京五輪フェンシング・男子エペ団体金メダリストの加納虹輝選手、山田優選手、見延和靖選手と日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が … 続きを読む

中村勘九郎「これは絶対に歌舞伎にしたい」 笑福亭鶴瓶の落語を歌舞伎で上演

舞台・ミュージカル2021年9月24日

 TBS開局70周年記念「赤坂大歌舞伎」制作発表会見が24日、オンラインで行われ、出演者の中村勘九郎と中村七之助が出席した。  本公演は、18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を」という一言から、2008年にスタートした名物シリーズ。 … 続きを読む

「♯家族募集します」がクランクアップ 重岡大毅「いい仲間に巡り合えて、すごく幸せ」

ドラマ2021年9月24日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の最終回が24日に放送される。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホームドラマ。  最終回の放 … 続きを読む

松坂桃李、古田新太のスタミナに驚く 「僕は毎回、疲弊してホテルに帰っていたのに…」

映画2021年9月24日

 映画『空白』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、松坂桃李、田畑智子、藤原季節、伊東蒼、寺島しのぶと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、中学生の少女がスーパーで万引きを疑われ、店長に追い掛けられた末に車にひかれて … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が“航”渡邊圭祐に告白 「鍵を締めてキスする航くんがヤバ過ぎる」

ドラマ2021年9月24日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業「ペガサス・インク」の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな … 続きを読む

amazon

page top