白石麻衣、三度目の正直で“ノーバン投球” 「ボールだったので80点」

2015年5月26日 / 20:00

 セ・パ交流戦の開幕戦で始球式を行った白石麻衣

 乃木坂46の白石麻衣が26日、東京都内の明治神宮野球場で行われた「日本生命セ・パ交流戦」開幕戦、東京ヤクルトスワローズ対北海道日本ハムファイターズの試合で始球式を行った。

 交流戦の新キャラクター「セパコ」ちゃんに扮(ふん)して登場した白石。投じたボールは見事にノーバウンドでキャッチャーミットの中に。白石は満面の笑みでスワローズのマスコットのつばみに駆け寄り、ハイタッチで喜び合った。

 三度目の始球式で初めて“ノーバン投球”を達成した白石は、その後の取材で「今までの中で一番緊張したんですが、自分でもやっと納得のいく投球ができたかなと思う」とホッとした表情を見せた。

 前回の始球式は「46点」と自己採点していたが、今回は「80点ぐらい」と回答。「あとの20点は?」と聞かれると「ボールだったので…」と残念がり、笑いを誘った。

 投球前には「選手の方と軽くキャッチボールをさせてもらった」という白石。かつてソフトボール部でセカンドを守っていたというが「投げるのと打つのとどっちが好き?」という質問には「断然打つ方」と即答した。

 また、間近に迫った「第7回AKB総選挙」の話題で、「もし自分が出たら何位だと思う?」という質問が出ると「私は圏外でいいです。(そもそも)出ることはまったく頭にないので…」と戸惑いを見せながらも、予想を求められると「速報で(HKT48の)指原(莉乃)さんが1位だったので、もしかしたら…と。どうなるか楽しみです」と期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top